頑張っている人を応援してくれる漫画を紹介!夢追い人はこれを読め!

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

あなたは頑張りたいことはあるか?

 

何でもいい。

 

 

部活を頑張りたい。

勉強を頑張りたい。

夢に向かって頑張りたい。

仕事を頑張りたい。

ダイエットを頑張りたい。

 

どうしても達成したい目標がある人も多いと思う。

 

皆さんの目標はどれだけの大きさだろうか?

 

一般的に言えば、目標は大きければ大きいほど難易度は高い。

 

取り組んですぐ結果が出るものでもないし、

取り組むのに体力かなり必要だろう。

 

だから、どれだけ好きな事をやっていてもストレスがたまるし、

辛いことも多くあると思う。

 

とてつもなく眠い時でも寝ないで取り組まないといけない事もあるだろう。

 

いくら自分のやりたいことをやっていても辛い時があるし辞めたくなるときもある。

 

俺らにはそんな時に背中を押してくれるものが必要だ。

 

辛い時に応援してくれる存在が必要だ。

 

そんなものが俺にはあった。

 

 

成功の陰の努力を知ればモチベーションが上がる

 

俺は人が頑張っている姿を見ることで自分も頑張ることができる。

 

成功する人はどれだけの努力をしているのか?

どれだけの努力をすれば成功するのか?

このつらい経験がどのように報われるのか?

この努力にはどんな意味があるのか?

 

それを人が頑張って成功していく過程で感じる事で自分も頑張ることができる。

 

この人がこんな努力をしているんだから俺もやるぞ!と思う。

 

しかし、一般的に成功している人努力というものは目には見えない。

 

成功した人の事を知れるのはその人が成功した後だからだ。

 

ビルゲイツも

スティーブジョブスも

イチローも

ホリエモンも

俺らは彼らが成功した後のことしか知らない。

 

有名になるのは成功してからだからだ。

 

成功の陰にある血の滲む努力を俺らは見ることはできない。

 

しかし、実は成功する人の努力の過程を知る方法がある。

 

それが漫画である。

 

 

 

「BLUE GIANT」は つらい時に支えられてくれる最高の漫画だ!

 

主人公や登場人物がすさまじい努力でもって成功していくような漫画がある。

 

その漫画は「BLUE GIANT」という。

 「BLUE GIANT」は宮本大という主人公が世界最高のサックスプレイヤーを目指すという漫画だ。

 

大は雨の日も猛暑の日も毎日毎日サックスの練習を積み重ねていく。

 

河川敷で毎日毎日サックスを吹き続ける姿を見ていると、世界一のサックスプレイヤーになることは当然のことのように感じられてくる。

 

この漫画の一番の特徴は音楽の知識がなくても楽しめることだ。

 

この漫画に出てくる楽器は、サックスやピアノ、ドラムなどで、ちょっと知識がないと読めなそうと思う方もいると思うが、全くそんなことはない。

 

この漫画はジャズで世界を目指すという話なのだが、自分はジャズの知識など全くと言っていいほどなかった。

 

それなのに理解できるんだ。

もっと言うと、読んでいると音が聞こえるんだ。

ジャズなんて聞いたことないのに、ジャズの音が聞こえるんだ。

全くジャズを知らない人にも聞こえる位だから、作者の表現力はとてつもない。

 

漫画の中で大の音の変化であったり、成長がわかる。

 

その音に至るまでの、今までの大の努力を考えると、自分も生半可な努力では成功できないような気持ちになってくる。

 

大と比べてみると、

自分は努力をできているのか?

このままの努力で本当に成功できるのか?

という気持ちになってくる。

 

そして、行動を起こす力をもらえるんだ。

 

俺のダイエットはだいぶこの漫画に救われた。

辛い時に助けてくれた。

 

これはモチベーションアップにつながる漫画だ。

そして、宮本大の成功に至るまでの努力に触れられる漫画だ。

 

もし今、目標に向かって努力をしている方がいたら、俺は一番にこの漫画をおススメする。

 

 

 全十巻でかなり読みやすいのでぜひ。

試し読みはこちら

   

 

 

 


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました