Hump Backを紹介!!ガールズの3人がここまでかっこいいとは!!

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

 めっちゃめちゃ格好いいバンドがいる。

 

今一番かっこいいと思うバンドがいる。

 

そのバンドはガールズの3ピースバンドだ。

 

ガールズのバンドと言うとかっこいいというよりはかわいいというイメージのバンドが思い浮かぶだろうか?

 

だけど、このガールズバンドは本当にかっこいい。

 

曲はもちろんいいし、歌詞も本当にかっこいいんだ。

 

このバンドを皆にも聞いてほしい。

 

前に紹介したズーカラデルのバンドのボーカルの方もかっこいいと言っている

 

 

どうか、最後に曲のリンクを張っておくので、聞いてみて欲しい。

 

俺はこのバンドがめちゃめちゃ好きだ。

 

 

 

 

Hump Back

 

・ハンプバックと読む

・3ピースのガールズロックバンド

 

俺がこのバンドを聴き始めたのは去年の秋ごろからだ。

 

YouTubeを自動再生で流していたら、やたらメロディックな曲が再生されてきた。 

 

それがこの曲だ

 

イントロで一気に俺はやられてしまった。

 

イントロのメロディーが本当に好きだったんだ。

 

 

 

イントロだけでも聞いてほしい。

そこでハマらなかったら聴くのをやめてもいい。

ただ、イントロだけは絶対聞いてくれ!

もちろん、イントロだけでなく、曲全体を通しても素晴らしいし格好いい。

 

 

星丘公園 

 

今年出た曲がこれ

 

そして、今一番ハマっている曲がある。

 

この曲がマジでかっこいいんだ。

 

是非、このMVを見てほしい。

 

タイトルは「拝啓、少年よ」

 

タイトルからしてもうかっこいい。

 

Hump Backの曲はタイトルもそうだが、特に歌詞がかっこいいんだ。

 

この曲は夢をあきらめそうな人に諦めるなと背中を押す曲だと俺は勝手に解釈している。

 

夢をあきらめそうな少年を励ますために使った歌詞がこれだ。

 

夢はもう見ないのかい?

明日が怖いのかい?

諦めはついたかい?

馬鹿みたいに空が綺麗だぜ

 

今はもう見れないさ

あいつも変わったな

笑いあった日々を

馬鹿みたいに思い出している

 

ひび割れ青春

駄々こね少年

忘れちまった浅い傷

神様なんていないぜ

端から信じてないさ

僕たちをこのままで

 

あぁもう泣かないで

君が思うほどに弱くはない

あぁまだ追いかけて

負けっぱなしくらいじゃ終われない

 

夢はもう見ないのかい?

明日が怖いのかい?

諦めはついたかい?

馬鹿みたいに空が綺麗だぜ

  

あぁもう泣かないで

君が思うほどに弱くはない

あぁまだ追いかけて

負けっぱなしくらいじゃ終われない

 

使っている言葉がまずかっこいいよね。

これを女の子が歌っているんだからギャップがものすごい。

 

しかし、俺が震えたのはそこじゃない。

大事なのはそこじゃないと思うんだ。

だって、かっこいい言葉を使えばかっこよくなるというわけではない。

 

俺が震えたのはこの歌詞の使い方だ。

 

夢はもう見ないのかい

明日が怖いのかい?

諦めはついたかい?

馬鹿みたいに空が綺麗だぜ

 

 この歌詞を最初と最後に使っている。

 

そして、最初と最後でその歌詞の意味が違うんだ。

 

 俺はそこに震えた。

 

最初は、諦めそうになっている少年に単純に尋ねている。

 

「もう終わりでいいの?諦めはついてるの?」

 

てな感じだ。

 

しかし、最後に出てくるときはその意味が違う。

 

 「終わりたくないんでしょ?諦められないんでしょ?まだ頑張りたいんでしょ?自分に正直になりなよ。」

 

てな感じでニュアンスが違うんだ。(と俺は思う。) 

 

俺はそこに震えた。

一つの歌詞を出すタイミングによって変えてくる。

 

そんなことが出来るんだと。

 

そしてそれがすごくかっこいいんだ。 

 

この曲に救われる人は多いと思う。

 

 

さぁぜひ聴いてみてくれ!

 

拝啓、少年よ


Hump Back – 「拝啓、少年よ」Music Video

 

 

 

 

他の曲もイイよ!

 

 

 

 

 

 

 


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました