下北で買った服と値段を晒す!下北の安さに早く気づけ!!

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

 

この記事は前回の続きです。

まだ見ていない方は是非こちらからご覧下さい!

 

下北で買うのが安いのはわかった。じゃあ実際どんなのが売ってんの?

 

前回の記事では、下北で服を安く買えることについて話した。

2,3個具体例を出したが、それだけだとまだサンプルが少なすぎるだろう。前回の記事を読んだだけじゃ、実際にどんなものが売っていて、どのくらいの値段なのかが気になることだろう。

 

前回の記事では2,3例しか、挙げていなかったので、今回は俺が下北で買った服を四つ晒そう。そしたら、下北でどんな服がどのくらいの値段で買えるのかが大体わかることだろう。

 

すぐにでも晒したいところではあるが、その前に、下北に関する誤解を一つ解かせてほしい。そうすることで、下北にあまり興味がない人にも興味を持ってもらえるかもしれない。

 

 

 

下北はカジュアル系ばっかで古着の店ばっか? 

 

下北系ファッションというと、丸眼鏡や地味に奇抜なファッションを想像する方がいるかもしれない。

だから、カジュアル系の店や、古着の店しかないという方も多いと思う。

 

しかし、下北沢はそれだけではない。

ドレスライクな服を売っている店もあるし、新品の服を売っている店もある。なので、古着が嫌な人も、ドレスライクな服が好きな人も是非一度行って見てみてほしい。

 

しかし、それでもわざわざ下北まで行くのもなぁという人もいると思う。まあそういうひとは、俺が買った服を見てみてくれ。見るだけタダだ。見るだけ見てって欲しい。

 

それでもし、興味があるようだったら是非行ってみて欲しい。きっといい買い物ができるはずだ。また、行くだけでも楽しいところだから暇つぶしにもいいと思う。

では、下北で買った服を見ていこう。

 

 

実際に買った服

 

チェコ軍ミリタリーコート(多分新品)

 

f:id:dietblogMY:20180824192948p:plain

f:id:dietblogMY:20180824193159p:plain

(しわがすごいのは許してください、、最近着たばっかなので、)

8000円くらい

 

店主いわく、チェコ軍のミリタリーコートらしい。ロングコートなので、身長180ほどある自分でも膝くらいまで隠れる。

結構薄手なので春先だったり、秋口にはもってこいだ。写真じゃわからないかもしれないが、細身で、すごくスタイルが良く見える。

これが8000円くらいで買えるのはかなり驚きだった。多分古着ではなく新品だ。

 

これは下北のミリタリーショップで買った。ガチの軍モノが置いてある店だ。イイ感じのおっちゃんが店主をしている。

アメカジだったり、ミリタリーが好きな方は絶対行くべき。

  

ドレスチックなロングコート(新品)

 

f:id:dietblogMY:20180824193415p:plain

f:id:dietblogMY:20180824194258p:plain

 10000円くらい

 

次もロングコートだ。

いつだったか、下北の隅っこのほうで、ドレスチックな服を売っている店をたまたま見つけた。ちなみに古着はなく新品だけ売っている店だった。

その店で一目ぼれしたのがこの服だ。これは厚手のドレスライクなコートでちょっと寒い時でも着れる。重ね着もできるので非常に重宝している。

 

 

 

おしゃれっぽいニット(古着)

 

f:id:dietblogMY:20180824194613p:plain

f:id:dietblogMY:20180824201555p:plain

 2500円くらい

 

やっとカジュアル系の古着の紹介だ。

しかし、見たまんまの感じだから特に説明することもない。

ただ一つ言えるのは。。めっちゃめちゃ気に入ってて、めっちゃめちゃ来てる。凄くいい買い物をしたと思う。買った時の自分をほめたい。

 

周りからも評判がいい。確か2500円くらいだった気がする。

かなり着回せるし、めちゃめちゃコスパのいい服だ。

 

UNUSEDのジャケット(古着)

 

f:id:dietblogMY:20180824202022p:plain

f:id:dietblogMY:20180824202314p:plain

f:id:dietblogMY:20180824202601p:plain

12000円くらい

 

イイ感じのジャケット。これも見た時に一目ぼれをした。固めの素材で重厚感もある。

ラインがいいし、カジュアル過ぎず、ドレス過ぎずでかなり使いやすい。

ブランド見てみたらUNUSEDって書いてある。実はこれは結構なブランドなんだ。

通販でUNUSEDのアウターを見てみたら5万円はしていた。

f:id:dietblogMY:20180824202954p:plain

 

俺が買った服が元値5万円だとしたら80%オフで買えたことになる。下北で買ったら4万の節約になったってことだ。

この服はずっと重宝している。俺の一番お気に入りの服だ。

 

 

さ、下北行くか。

 

下北では、他のハイブランドの服も1万円台で売っている。

これに慣れると、だんだん服に2,3万出すのがもったいなくなってくる。下北では、2,3万相当の服が1万くらいで売っているからだ。

下北だと、安い服だと500円くらいで売ってるし、いいものでも1万くらいで売ってる。

節約したいけど、変なのは着たくないというような人はマジで行くべきだ。 

 

古着だと、そのくらい安く服を買えて、節約になる。

 

また、行って歩くだけでも楽しいので、いい暇つぶしにもなる。

さあ、皆さん下北行ってらっしゃい。

 

 

↑応援してくださる方はぜひ読者登録をお願い致します!

目標まであと4人!!

 

 

過去記事も是非ご覧ください!!

著者

毎月ガジェットを購入するガジェット好き。人生をワクワクさせてくれるガジェットや、愛用のガジェット自慢を各種SNSで発信中。

Twitter
instagram
youtube

ガジェットフルビルドをフォローする
遊び
ガジェットフルビルドをフォローする
君は何が好きなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました