日本で一番のCDショップ店員さんに聞いた!「今人気のロックバンドはFOMAREだ!」

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

今人気のバンドを教えます。

 

新しい音楽を聴きませんか?

今、聴いているバンドやアーティストをずっと聴いているのもいいと思います。ハマっている音楽を聴き込む事はいい事ですもんね。

だけど、聴き込みたいくらいの音楽がどんどん増えていったらもっと最高じゃないすか?ライブに行きたいアーティストが増えたらもっと楽しくなりませんか?

 

だから、今回は今人気のバンドを紹介します。

 

今までにも、アーティストの紹介記事は何個か書いています。

今までは完全に俺の主観だった。俺がはまっている、皆に聴いてほしい、お勧めしたいバンドを紹介していた。

 

しかし、今回は、今までとは毛色が違います。俺の主観ではない。

 

今人気のバンドを日本で一番のCDショップの店員さんに聞いてきた。  

 

一番人気や流行りを知っているのはCDショップの店員さんだと思ったからだ。

それも日本一の。

 

 

日本で一番のCDショップとは!?

 

日本のCDショップといえば、どんな店が思いつくだろうか?

 

タワレコ。HMV。ディスクユニオン。

挙げられるのはこの三種類くらいだろう。(ちなみにTSUTAYAはCDショップっていうより書店なので除外)

 

その中で、規模が一番のショップはどれか。

それはタワレコだ。

f:id:dietblogMY:20180826102949p:plain

 

店舗数で比べた時、タワレコが断然多い。だから、規模で比べた時に一番大きいのはタワレコになる。そして、バンドのインストアイベントが行われるのもタワレコが一番多い事だろう。

 

それでは、そのタワレコの中でも一番の店はどの店舗だろうか?

 

まあ、本店だろう。タワレコは渋谷店が本店となっている。

f:id:dietblogMY:20180826103806p:plain

規模もタワレコで一番だ。

なんせ、渋谷店のホームページが作られているくらいだしね。

towershibuya.jp

 

という事で、そのタワレコ渋谷店に行って、店員さんに今一番人気のあるバンドを聞いてきた。

 

店員さんには、今人気のバンドと、店員さんのおススメの二つを聞いてきた。

今回は今人気のバンドの方を紹介しよう。 

 

 

今FOMAREが人気だ!

 

店員さんに、「今人気の日本語詞のロックバンドを教えてください!」とお願いしたところ、しばらく考えて出てきた答えが「FOMARE」だった。

 

俺も名前を知っているくらいで実際に聞いたことはなかった。なので、まずは一通りの説明をしていこう。

 

FOMAREとは

群馬県出身の3ピースバンド。

2017年12月に1stミニアルバム「if I stay」をリリース。

2018年8月に2ndミニアルバム「0.02」をリリース。

今年のロッキンにも出ていて、店員さん曰くかなり人気で観客が多かったらしい。

そして、2ndミニアルバムはオリコンインディーズチャート1位を獲得。 

 

 

フェス・ライブ出演実績 

フェスやライブの実績も見てみよう。これもバンドの人気を測る一つの尺度になる。

 

 ROCK IN JAPAN FES2018 WING TENTのトリを務める。

 

山人音楽祭2018出演

 

トキロック2018出演

 

JMS主催ツアー出演

 

京都大作戦出演2018(中止にはなってしまったが)

 

 

買ってみた感想

f:id:dietblogMY:20180826183721j:plain

f:id:dietblogMY:20180826183728j:plain

実際に買ってしばらく聴いてみた。俺が聴いた感想だが、、

結構いいじゃん!って感じ!車の中で聴いているんだが、ずっと聴いていたい気持ちになる。ずっとドライブをして曲を聴いていたい気分になる。

 

1:君の涙が乾く頃

俺はこの曲が一番のお気に入りだ。メロディーが美しい。イントロからすごくいい曲だとわかる。ちょっとエルレっぽいかもしれない。

 

5、雨の日も風の日も

この曲もすごくいい。完全に主観だが、声と曲が見事にマッチしているような曲だと思う。このボーカルの声だったらこんな曲を歌ってほしいと思うような曲だ。

 

FOMAREはyoutubeに沢山曲が上がっているが、今回のCDに入ってる曲のほうが好きだ。CDを買ってよかったなと思う。1500円くらいなので、気になった方はぜひ!

 

 

さあ、聴いてみて!

 

 

 

というわけで、日本一のCDショップ店員さんに聞いた。今人気のロックバンドの紹介でした。

 

という事で、今回は日本一のタワレコ渋谷店で、人気のバンドを聞いてみた。

 

FOMAREはこれから勢いが増してくると思うので、気になった方はぜひ聴いてみて欲しい。ちなみに、新譜の曲は1曲しかyoutubeにないからCDで買ってみるのもいいと思う。CD収録曲の方が俺は好きだから。

 

6曲入って1620円です!

買うときはぜひタワレコオンラインでどうぞ! 

↑ぜひ読者登録をお願い致します!

目標まであと4人!!

 

過去記事も是非ご覧ください!!


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました