GLIM SPANKYが新アルバムをリリース!!詳細を網羅してみた!

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

GLIM SPANKYが新アルバムの発売を発表!!

GLIM SPANKYが新アルバムのリリースを発表した。アルバムとしては、前作のBIZZARE CARNIVALから約一年での新アルバムのリリースとなる。

まだ、発表されたばかりでまとまった情報はあまり出ていないので、とりあえず今出ている情報をまとめてみよう。

アルバム情報 

基本情報

新アルバム『LOOKING FOR THE MAGIC』

リリース日:2018年11月21日

曲数:全10曲

値段:通常版(CD)2700円

          初回限定版(CD+DVD)4600円

  UNIVERSAL MUSIC STORE限定版①(CD+DVD+Tシャツ)7400円

  UNIVERSAL MUSIC STORE限定版②(CD+Tシャツ)5500円

収録曲

「愚か者たち」:iTunes総合チャートで1位をとった楽曲。松坂桃李主演の映画『不能犯』の主題歌。GLIM SPANKYらしいめちゃめちゃロックな楽曲。この一曲でGLIM SPANLYがどんなバンドかわかるだろう。

 

「All Of Us」:テレビドラマ『警視庁・捜査一課長 season3』の主題歌。iTunesロックチャートで1位を獲得。この曲は温かく励ますような楽曲だ。このように、反骨精神を表すような楽曲だけではなく、温かみのあるバラード調の楽曲があるのもGLIM SPANKYの特徴だ。

 

「ハートが冷める前に」:炭酸水の「WILKINSON」とコラボした楽曲。ギターをガンガンに歪ませたロックチューン。

 

発売形式と特典

通常版2700円

CDのみ

初回限定版4600円

CD+DVD

DVDには、5月に行われた自身初となる日本武道館ライブの本編がほぼ完全収録される。

武道館ワンマンの詳細や雰囲気はこちら。

GLIM SPANKY/日本武道館2018.05.15 邦楽ライブレポート|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

UNIVERSAL MUSIC STORE盤①7400円

CD+DVD+Tシャツ

CDとDVDの初回限定版セットに、ボーカルである松尾レミがデザインした限定Tシャツがついてくるセット。UNIVERSAL MUSIC STOREでの限定発売となる。 

UNIVERSAL MUSIC STORE盤②5500円

CD+Tシャツ

CDのみの通常版にTシャツがついてくるセット。

 

 

 

 

GLIMの新アルバムが楽しみすぎる!

GLIM SPANKYは俺の大好きなバンドのうちの一つだ。3rdアルバムの「BIRAZE CARNIVAL」は初回限定版を買った。ずっと聴いているし、特典のDVDも何回も見た。その上で言うが、俺は今回も初回限定版を買う。GLIMのライブを感じたいからだ。

俺が今一番ライブに行きたいバンドはGLIM SPANKYとken yokoyamaだ。GLIMはなかなかライブに行く機会がなく、ずっと待ち望んでいた。今回のアルバムリリースツアーがあるのならぜひ行ってみたい。

それまでに聴き込んでおこうと思う。

 

↑MYの活動を応援してくださる方はぜひ読者登録をお願い致します!

 

 

過去記事も是非ご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました