『君の膵臓をたべたい』主題歌を歌うsumikaって誰?

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

sumikaを初めて知った人へ

 

この記事はsumikaを最近知った人のための記事だ。sumikaを全く知らない人にどんなバンドなのかわかりやすく説明しよう。そして、おススメの曲も紹介するのでぜひ聞いてみて欲しい。

 

sumikaの事を知りたいあなたはTVでsumikaのことを知った事だろう。最近はsumikaのTV出演が増加しているしね。MステバズリズムCDTVLoveMusicとかね。前からZIPとかの情報番組では取り上げられていたけど、Mステに出演したのは初めてだ。

 

そのきっかけは間違いなく映画『君の膵臓をたべたい』の主題歌をsumikaが担当したことだ。この映画の主題歌である「ファンファーレ」はsumikaを間違いなく一つ上のステージに押し上げた事だろう。

 

これからsumikaはロック界隈のライブシーンだけではなく、お茶の間にどんどん浸透していく。

 

さて、これを機にこの記事でsumikaに詳しくなってみては?

 

 

sumikaってどんなバンド?

 

Gt:黒田隼之介  Gt&Vo:片岡健太 Key:小川貴之 Dr:荒井智之

2013年に結成したバンド。メンバーは四人。現在は、ギター、ドラム、ベース、キーボード、を取り入れた編成になっている。ベースはいないので、ライブの時はサポートメンバーが入っている。 

 

経歴

2013年に結成したバンド。

 結成時はGt黒田、Vo片岡、Dr荒井の3人で始動。

 

 結成当初は自分たちでスタッフワークをしていた。

 

 スタッフワークとは、自分達でマネジメントをし、グッズを販売、発送していた。

 

 バンドの活動をしながらマネジメントをするのはかなり大変。発送の際にあて名書きをしたり、郵便局に行って発送をしてなければならない。

 

 sumikaは意外に苦労人なのだ。

 

同年、「新世界オリハルコン」と「Dress farm」というCDを制作。

 「Dress farm」は価格設定自由音源といい、買ってくれた人が値段を自由に設定し、その代金を払うというものだった。

2014年に初の全国流通アルバムとなる「I co Y」(イコイ)をリリース。

2015年にKey小川が正式加入。

2015年5月、Vo片岡が体調不良で声が出なくなる。出演予定のライブはキャンセル。

2015年7月、東名阪ワンマンライブツアーは片岡を除いた3人のメンバーがゲストアーティストを招く形で開催された。

2015年6月、流通2作目となる「Vital Apartment.」を発売。

2015年9月、片岡の復帰が決定。

2016年、復帰後初の作品『Lovers/「伝言歌」』を発売。

 同年、『アンサーパレード』を発売。

 同年、『SALLY.ep』を発売

2017年、『Dress farm#3』を発売

 同年、『Familia』を発売

2018年、『Fiction.ep』を発売

2018年8月29日『ファンファーレ/春夏秋冬』を発売←今ココ!!

 

 

 

MYが語るsumikaの特徴

 

sumikaのいいところ、それは聴いた人を元気づけてくれるところだ。これは、sumikaの明るくキャッチーな曲にも、しっとりと歌うバラード調の曲にも共通していることだと思う。

聴いた人の気分を明るくさせる事もできるし、落ち込んでいる人を立ち上がらせることもできる。

俺はsumikaを聴くと元気になれるんだ。これは俺だけじゃないはずだ。

是非、sumikaの色々な曲を聴いてみて欲しい。俺が言っていることがわかるだろう。

 

長くなってしまったので、楽曲紹介は次回したいと思う。sumikaを初めて知った人はぜひおススメの曲を聴いてみて下さい。

 

 

 

sumika、Mステ出演おめでとう!

 

ここまでのsumikaのストーリーを知っていると、Mステを見ていてぐっとくるものがあった。見ていて鳥肌が立った。sumikaを知ったのは3年前くらいだけど、その時よりもどんどんと存在がデカくなっている。そして、ついに映画主題歌だ。これからもっとsumikaはスターになっていく。皆でsumikaを応援していこう。

 

是非皆さんも応援よろしくお願いします。

 

sumikaの曲は、amazon music unlimitedで聴けます。30日間無料なので、ぜひ一度利用してみてください!

聴けるアルバム

f:id:dietblogMY:20190526215304j:plain

 

sumikaのyoutubeチャンネル

www.youtube.com 

sumika公式twitter

sumika (@sumika_inc) | Twitter

メンバーtwitter

片岡 健太(sumika) (@sumikaken) | Twitter

黒田 隼之介 (@mackey_jun) | Twitter

小川貴之(sumika) (@rikimal) | Twitter

荒井智之@sumika-dr (@tomo_sumika) | Twitter

 

 

 

↑MYの活動を応援してくださる方はぜひ読者登録をお願い致します!

 

 

過去記事も是非ご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました