マキシマムザホルモン3年ぶりの新作が発売!内容や特典などをまとめた。

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

ついにホルモンの新作が発売!

 

ホルモンの活動休止と『拝啓Vap殿』の公開から早くも2カ月が経ちました。 

 

 

そして、ついにこの時期が来ました。

 

11月28日頃にホルモンの新作が発売されます!

 

 それがこれ。

『これからの麺カタコッテリの話をしよう』

 

ホルモンとしては約3年ぶりのCDの発売!

 

そして、新曲としては実に5年半ぶりの発売となります。

 

今日は皆が楽しみにしてたであろう新作の詳細や魅力を語っていきたい。

 

詳細

 

タイトル:『これからの麺カタコッテリの話をしよう』

内容:新曲CD(4曲)+漫画1冊

価格:2,292痛風苦痛円+税

漫画:『便所サンダルの入り方教えます』全192p

紹介動画 :

 

 

収録曲

 

収録曲は4曲。

4曲のうち、2曲はyoutubeで公開されているので、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

01:maximum the hormoneⅡ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~

 

マキシマムザ亮君が作詞作曲をしているこの曲。

 

この曲が今回の新作の代表曲となっているのだろう。

 

11月25日にYouYubeで公開された。

 

気になるのはダイスケはんのデス声とヘドバンは解禁されているのかというところ。

 

ぜひ確認してみて欲しい。

 

【YouTube説明文】

生活習慣病から合併症を起こし、医者から「このままでは死ぬ」と宣告を受け、食事制限と運動で減量し健康体となったマキシマムザ亮君。

 

痩せた姿を見たファンから「デブの頃が良かった」と散々批判され続けてきた、マキシマムザ亮君からの回答ソング!新作の作品タイトルとも共通する副題の意味とは?7年半前に発表された楽曲『maximum the hormone』のパートⅡと銘打たれた今作、「面カタコッテリ」を信条としてきたホルモンのネクストステージとは如何に・・・。

 

そして、果たして、ヘドバン・デス声の封印は解かれるのか?すべての痛風人(カロリーメイト)に贈る新曲MV第2弾、皆様の目と耳でしっかりと喰らってください! 

 

 

02:G’old~en~ Guy

 

曲の内容を予想してみたいと思います。

 

今回のアルバムはマキシマムザ亮君の体形が変わったことが大きなコンセプトになっています。

 

アルバムの副題になっている1曲目も 体形に関する意見に対してのアンサーソングだし。

 

となると、このG’old~en~GuyのG’oldってあれじゃないか?

 

f:id:dietblogMY:20181126140110p:plain

 

そう、ゴールドジム(笑)

 

俺はこの曲をまだ聴いていないけど、ゴールドジムを歌っている曲と想像して発売を待ちたい。

03:肺脂 西班牙<we’re the 俺>

 

この曲はどんな曲か全く予想はできないです。

 

04:拝啓Vap殿

 

この曲は、ホルモンが活動休止すると同時に発表された曲です。

 

この曲は惑星亮という星の言葉で歌われていて、日本人には聞き取ることはできないです。

 

だが、いい歌だ。

 

他の惑星の言葉でも、いい曲はいい曲なんです。

 

特典

 

この新作には特典が4つついています。

複雑なので、出来るだけ簡単に説明していきます。

 

 

特典①先行リザーブチケット抽選券

 

ホルモンが復活した後に開催される復活ライブのチケットを購入する権利の抽選に応募す権利が与えられます。

 

複雑ですよね(笑)

 

買ったから必ずチケットが買えるというわけではないことに注意です。

 

CDの購入者の先行抽選みたいなイメージですね。

 

考えると、ホルモンが活動休止する前の最後のライブとなったハジマザの時はチケットを探している人がたくさんいましたね。

 

それを考えると復活ライブのチケットの争奪戦は必至。

 

チケットを取ることはかなり困難になりそうです。

 

だからこういった機会を活かすのは非常にいい方法かも。

 

そして、応募方法が面白い。

 

応募方法は、一緒になっている漫画を読んで、その中に隠されているマークを撮影してSNSにアップするというものです。

 

漫画を読んで探す楽しみもありますね。

 

そして、俺的には抽選券をポストに入れて応募するよりも簡単だから好きです。

 

オンラインショップでグッズを必ず買える権利

 

絶対にグッズが売り切れない通販サイトへの入場権がもらえます。

 

ホルモンのグッズは人気で入荷してもすぐに売り切れてしまっていたみたいです。

 

しかし、特別サイトではグッズは絶対に売り切れにならないという事です。

 

だから、必ず買えるという事です。

 

腹ペコえこひいきクーポン

 

提携飲食店で使えるクーポンが入っています。

 

「腹ペコえこひいきグルメクーポン取扱店」にクーポンを持っていくとサービスを受けられるという事です。

 

提携店などは後日告知されます!

 

腹ペコ宣言ステッカー

 

後ろにステッカー貼ってある車ありますよね。

 

街でよく見かけると思います。

 

車の後ろに張ってあるステッカーは大体水曜どうでしょうです。

 

それみたいなステッカーが入っています。

 

街で走っている車の後ろにホルモンのステッカーが貼ってあったら素敵ですよね。

 

 

ホルモンの新作をまとめてみた。

 

という事で11月28日頃発売のホルモンの新作について調べてみました。

 

発売日も11月28日頃と発表されているのがホルモンらしくていいですね。

 

いい感じに適当です。

 

復活ライブの情報が出た時なども詳細を報告しようと思います。

 

新曲を聴いて復活を待ちましょう!

 

新作特設サイトはこちら↓

マキシマム ザ ホルモン「これからの麺カタコッテリの話をしよう」

 

↑ぜひフォロー、読者登録をお願い致します!

 

ホルモン復活が待ち遠しい方、新曲を聴いた方、是非コメント欄にコメントをお願いします!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました