フォロワーの多い人が嫌いなバンドの嫌いなところを書いた記事。フォロワーの少ない人がバンドを盛り上げたくて書いた記事。どちらが読まれるのか問題。

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

 

エンタメサイトのある記事を読んだ 

 

最近、あるサイトのある記事を読みました。

 

そのサイトは俳優やアイドル、Jpopやロックなどを多面にまとめているサイトです。

 

その中に、あるバンドについてまとめている記事がありました。

 

その記事を読み、俺は驚きました。

 

あるバンドについての情報をまとめ、その中でそのバンドの嫌いなところを羅列。

 

その方が嫌いなバンドを紹介し、どこが嫌いなのかを語る記事でした。

 

そこでは、そのバンドやそのバンドのファンをこき下ろすような言葉が並んでいました。

 

他の記事を読んでみると、他にも嫌いなバンドの嫌いなところを語る記事がいくつかありました。

 

もちろん、他に好きなバンドの好きなところを語る記事もありました。

 

つまり、自分が好きなバンドの良いところを紹介し、

 

嫌いなバンドの嫌いなところをこき下ろす。

 

そんな記事を読みました。

 

どんな記事を書くかはその人の自由

 

今はメディア戦国時代。

 

色々なメディアが存在します。

 

エンタメサイトだけでもブログを含め数えきれない数のサイトが存在します。

 

そういったメディアでは、どんなことを書くかはライターの自由です。

 

もちろん、自分の好きなものは好きと言うのは自由ですし、

 

嫌いなものを嫌いというのも自由です。

 

だから、俺が見たサイトが書いていたことは驚きましたが、もちろんそういった記事もあって当然です。

 

良い事だけではなく、悪い事も言うことで信ぴょう性も生まれますしね。

 

ある一つのものがあるとして、それを全員が好きなんてことはあり得ません。

 

好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう。

 

その記事に書かれていることもそれはそれで1つのものの見方なんです。

 

何も間違ってはいないんです。

 

このブログでは俺が好きなバンドの好きなところを書きます

 

俺はこのブログを通じて、バンド界隈を盛り上げていきたいと考えています。

 

ロックバンドが好きな方、最近好きになった方、どんなバンドがあるのか興味がある方が集まるようなブログにしたいです。

 

欲を言えば、そのバンドについてコメント欄でいろんな方が語り合ってくれるような状態にしたいです。

 

だから、そのために俺が好きになったバンド、おススメのバンドを紹介してバンド好きの仲間を集めたいです。

 

そして、色んな方に色んなバンドを知ってほしいです。

 

なんでそんな事を思うのか?

 

それは、バンドってすげえからです。

 

複数の人が集まって一つの曲を演奏する。

 

それって本当にすごいことなんですよ。

 

1つの曲をメンバーが演奏し、観客を魅了する。

 

楽器ってめちゃくちゃ難しいし、曲を作るのもめちゃくちゃ難しい、そして、その曲を演奏して人を集めるってかなり難しいんですよ。

 

そして、一番難しい事は、バンドを続ける事。

 

今まで、色んなバンドが時代を作ってきました。

 

ブルーハーツ、ハイスタ、エルレなど。

 

しかし、それでもずっとは続かなかったんです。

 

かなりの影響力をもち、集客にも困らないバンドでもです。

 

そして、バンド好きならわかると思うのですが、バンドっていつ活動休止になってもおかしくないんですよ。

 

何もかもうまくいっている時に解散することもある。

 

だから、いま活動しているバンドってそれだけですごいんですよ。

 

だから、俺はどんなバンドも尊敬してます。

 

どんなにイケてないなと思うバンドでもとてもこき下ろすことはできません。

 

バンドってすごいんです。

 

ぜってえ負けねえ

 

俺が読んだ記事を書いた方はツイッターでフォロワーが何千人もいる方でした。

 

そして、サイト自身もこのブログよりも遥かに規模が大きく、PV数を比べたら、そのサイトの方がケタ違いに多いのでしょう。

 

因みに、俺のツイッターのフォロワーは現段階で53人です。

 

サイトの力もまだまだ弱いです。

 

という事は。

 

フォロワーが少ない人がバンドを盛り上げたくて書いた記事。

フォロワーが多い人が嫌いなバンドの嫌いなところを書いた記事。

 

どっちのPVが多いかは一目瞭然です。

どっちがうまくいっているかも一目瞭然です。

 

こっちが圧倒的に負けてます。

 

ふざけんな。

 

今の自分の状況に腹が立ちます。

 

全く影響力を持たない自分にイラつきます。

 

このままの状態で良いわけがない。

 

だから、俺は絶対フォロワーを増やします。

 

影響力を持ちます。

 

絶対バンド界隈を盛り上げます。

 

だから、どうかフォローしてください。

 

もっとバンドを広めたいです。

 

バンドの素晴らしさを伝えたいです。

 

もし、応援してくださる方がいらっしゃったらお願いします。

 

どうか、フォロー、拡散をお願いします!

 

ぜったいバンド界隈を盛り上げます。

 

 

↑ぜひフォロー、読者登録をお願い致します!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました