かっこかわいいバンドを紹介!the peggiesをまとめた!

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

かっこかわいいバンド!それがthe peggies

 

the peggiesというバンドがいます。

 

このバンドがとにかくすごいんです。

  

見た目がかわいいガールズの3ピースバンドです。

 

しかし、このバンドはかわいいだけじゃないんです。

 

とても振り幅が広い。

 

その振り幅の広さはこのバンドにしかない魅力だと思っています。

 

そんなバンドを今回は紹介します!!

  

プロフィール

 

Ba.石渡マキコ  Gt&Vo.北澤ゆうほ  Dr.大貫みく

 

中学校の同級生で結成し高校時代から都内ライブハウスを中心に本格的に活動を開始。

 

2014年11月に初の全国流通音源「goodmorning in TOKYO」をタワーレコード限定でリリース。

 

2015年11月にリリースされたNEW KINGDOMのリード曲「グライダー」がYouTubeの再生回数100万回を超えるなど大きな話題となり、 2016年7月に行われた渋谷club asiaでのワンマンライブはソールドアウト。

 

2016年10月には初のインディーズシングル「スプートニク / LOVE TRIP」をリリース。

 

そして、2016年12月8日に行った渋谷クラブクアトロでのワンマンライブでメジャーデビューを発表。

 

2017年5月10日に「ドリーミージャーニー」でメジャーデビューし、全国各地のラジオ局、TV局、音楽専門チャンネルでのパワープレイを獲得!6月から全国ツアー「the peggies ドリーミージャーニーツアー 2017~野生のペギーズが現れた!!!~」を大成功させる。9月6日に2ndシングル「BABY!」をリリース。

 

2018年1月24日、メジャー初のミニアルバム「super boy ! super girl !!」を発売、iTunesロックアルバム2位を記録する。

  

 

MYが語るペギーズの魅力

 

ペギーズの魅力はその幅広さだ。

 

格好いい曲からかわいい曲まで作れるんだ。

 

『ネバーランド』という曲で俺はペギーズを知った。

 

この曲を最初に聴いたとき、そのかっこよさにやられてしまった。

 

歌詞がとにかくかっこいいんだ。

 

『ネバーランド』の歌いだしはこんな歌詞から始まる。

 

「拭い去ったはずの夢は消えぬまま

 

抜かすうつつ ひとり仰ぐ空は遠かった」

 

とても女の子が書く歌詞とは思えない格好よさだ。

 

そして、ペギーズが作るのは格好いい曲だけではない。

 

かわいい曲も作ることが出来るんだ。

 

『BABY!』の歌いだしはこれだ。

 

「I wanna kiss you, love me baby!」

 

『ネバーランド』とは真逆にかわいさに振り切っている。

 

バンドには色があって、かっこいいバンドならかっこいい曲、かわいいバンドならかわいい曲と、一定の方向に振り切った曲を作り続けるものだと思っている。

 

けれど、ペギーズは振り幅が広い。

 

MVを見ると、ネバーランドのペギーズとBABY!のペギーズは別人に思えてくる。

 

この振り幅の広さがすごいなぁと俺は思っている。

 

そして、このバンドはもう一つすごい点がある。

 

それはイントロだ。

 

どの曲もイントロがとにかくいいんだ。

 

最初に聴く人の心をぎゅっと掴んでしまう。

 

イントロから完全に勝ちにきている。

 

イントロにかける気合がすさまじいんだろう。

 

是非イントロだけでも聴いてみてください!

  

この曲がおススメ!

 

ネバーランド

BABY!

  

ぜひ聞いてみてください

 

今回はthe peggiesを紹介しました!

 

このバンドはこれから勢いが出てくるバンドです!

今年はあまりフェスなどには出ていませんが、これからはもっと見るようになるかと思います。

 

ぜひチェックしておいてください!!

the peggiesの曲は、amazon music unlimitedで聴けます。30日間無料なので、ぜひ一度利用してみてください!

聴けるアルバム

f:id:dietblogMY:20190526214121j:plainf:id:dietblogMY:20190526214144j:plain

 

↑ぜひフォロー、読者登録をお願い致します!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました