再出発のバンド『2』とは!?メンバーの2ndストーリーを紹介!

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

再出発のバンド。2を紹介!

 

2(ツー)というバンドがいます。

 

このバンドが俺は好きです。

 

ボーカルは古館佑太郎さん。

 

俺が前好きだったTHE SALOVERSのボーカルです。

 

以前記事にしたように、THE SALOVERSは活動休止になりました。 

活動休止になり、2年ほど経った後に結成されたバンドがこの2というバンドです。

 

今回はこのバンドの結成に至るストーリーを紹介していきます。

 

プロフィール

 

 

vo./gt. 古舘佑太郎  gt.加藤綾太  ba. 赤坂真之介  dr. yucco

 

2017年某月某日、古舘佑太郎(Vo./Gt.)と加藤綾太(Gt.)を中心に結成。双方とも所属していたバンドを無期限活動休止していたが、「バンドで音を鳴らしたい」という欲求が抑えられず、結成に至る。
のちにyucco(Dr.)と赤坂真之介(Ba.)も加入。
同年10月4日にファーストアルバム「VIRGIN」をリリース。
同年同月「2-man Tour “VIRGIN”」と題して全5ヶ所のリリースツアーを開催。 2018年2月22日東京・代官山UNIT、2月28日大阪・十三Fandangoにて初のワンマンライブ「GO 2 THE NEW WORLD」を行う。

2018年4月5日セカンドアルバム「GO 2 THE NEW WORLD」をリリース。 2018年6月20日から新潟を皮切りに全国7カ所の初ワンマンツアー「GO TOUR THE NEW WORLD」を開催。

2018年11月14日から東名阪CLUB QUATTRO3ヶ所を回る2-mantour vol.2「FALL FALL FALL」を開催。またこのツアー初日よりLIVE会場限定盤 両A面シングル「ニヒリズム / ヤケのダンス」をリリース。

 

(参照元:2 Official Website) 

 

 

結成に至るストーリー

 

結成のきっかけは元THE SALOVERSのボーカル、古館佑太朗さんです。

 

活動休止後約2年後にこのバンドを組むことになります。

 

元々は活動休止した後にはもうバンドなんかやらないと色々な取材で言っていました。

 

その後、活動休止から半年ほど経ち、古館さんはソロプロジェクトという形で、音源を発表していきました。

 

その時にサポートギタリストとして声をかけたのが、2でギタリストをしている加藤綾太さんです。

 

この二人は先輩後輩の仲であり、ライバルでした。

 

というのも、加藤さんはポニーテールスクライムというバンドのギターボーカルでした。サラバーズ時代に同じライブハウスでよくライブをしていたんです。

 

ギターが上手い事も知っていたことから声をかけ、ソロプロジェクトに参加することになりました。

 

そして、古館さんの活動を加藤さんがサポートしていくうちにソロプロジェクトの曲の作曲を手伝ったり、プロデューサー的な立ち位置になっていきました。

 

その時、ポニーテールスクライムも活動休止をすることになり、バンドを組む流れになりました。

 

その後、yonigeのサポートドラムをしていたyuccoさんが加入。

 

そして、ポニーテールスクライムでベースをしていた赤坂真之介さんが加入。

 

今の2に至ります。

 

なので、言えばこのバンドは再出発のバンド、再出発のストーリーなんです。

 

THE SALOVERSとポニーテールスクライムでバンドの活動休止からの再出発。

 

2始動後初のアルバム『VIRGIN』の一曲目はこういう歌詞で始まっています。

 

「新たに始まるストーリー 原作はなくて 俺らオリジナルで進む 己の復讐劇 さあ今から夜明けを 迎えに行こうぜ」

 

2のこれからに期待です!

 

(参照元:【インタビュー】2(ツー)、もっと人と繋がりたいという想いを突き詰めて完成させた2nd『GO 2 THE NEW WORLD』 | BARKS

次回はおススメ曲とその魅力を紹介します!

 

というわけで、今回は2というバンドと、結成に至るストーリーを紹介しました。

 

少し長くなってしまったので、具体的な魅力の紹介、曲の紹介は記事を分けて次回公開します!

ぜひ次回も見てみてください! 

 

=ブロガーMYとは=

ブログ「君は何が好きなの?」を運営しています。楽しい遊びや日々の考えを発信しています。日々の発信はtwitterをメインとして行っています。

ぜひ読者登録、twitterフォローをお願いします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました