君は何が好きなの?

ブロガーMYがロックバンドを発信するブログ。これから来るバンドを紹介します。皆でロックを盛り上げて行きましょう! フェス情報、バンド情報、リリース情報、バンド界隈のニュースを発信します。 ツイッターフォロー、読者登録をすると、速報が届きます。 10月からフリーランスです。

ネクライトーキーがめちゃめちゃクセになる!一回でいいから聴いてほしい!!

クセになってどうしようもないバンドがいる。

 

ネクライトーキーというバンドを聴いてみて欲しい。俺は今年知ったバンドなのだが、初めて知ってからその楽曲が耳にこびりついて離れない。

 

いつの間にか口ずさんでいるし、無性に曲を聴きたくなる。そんなバンドを皆さんに紹介したい。一回でもいい。ぜひだまされたと思って聞いてみて欲しい。

 

 

ネクライトーキーってどんなバンド?

f:id:dietblogMY:20181002171646p:plain

member

(L→R) Dr.カズマ・タケイ  /  Vo&Gt.もっさ  /  Gt.朝日  /   Ba.藤田さん

 

ネクライトーキーは2017年3月に結成したバンドだ。まだ結成して一年半くらい。

ライブ活動自体を開始したのはその年の8月。

まだまだ結成して間もないバンドなんだが、タワレコにCDが置いてあるし、特集が組まれていたりもする。そのくらい楽曲に人を楽しませる何かがあるという事だろう。たった1年半でタワレコまでいけるバンド。実力は折り紙付きだ。

  

楽曲の特徴

 

このバンドの特徴。

それは曲が特徴的すぎる事だ。

歌声もそうだし、歌詞もそう。曲調もそうだ。とにかく特徴的すぎる。個性に満ち溢れている。だから、一回聴いただけでクセになってしまう。耳から離れなくなってしまうんだ。

 

今まで二人にこの曲を聴かせてみた事がある。

別々に聴かせたのだが、聴かせたときの二人の返答が同じでびっくりした。

 

その返答が、「小学生が歌ってるの?」だった。 

 

ネクライトーキーの特徴を一言で表すのなら間違いなくこの「小学生感」だ。

 

歌声もそうだが、曲調や歌詞もそうだ。

歌詞を書きだしてみるとよく分かる。

「タイト、ト、ト、ト、トンと僕らは銀座でへヘイヘイ」

「許せ!服部。許せ!服部。許せ!。服部」

「あっと驚くタイフー!あっと驚くタイフー!あっと驚くタイフー!滑り込みだぜ」

 

この小学生感がクセになるほどの魅力なのだ。

 

 

しかし、かと思えば、小学生感だけでなく、大人感も出せる一面もある。

俺は「涙を拭いて」という楽曲に何度泣かされそうになったかわからない。

矛盾するかもしれないが、小学生感のある曲で、大人感のある染みる歌詞をつけることが出来るんだ。そして、俺はこの魅力にやられてしまっている。 魅力は言葉ではあまり説明できないので是非一度聴いてほしい。

 

 

 

 

おススメ曲

 

これらを聴くと一通りネクライトーキーがわかる。ぜひ一度聞いてみて欲しい。

 

許せ!服部 

 

 

おしゃれ大作戦

 

涙を拭いて

 

 

祝!全国流通版Album発売

 

 

そんなネクライトーキーがついに全国流通版のCDを発売することになった。発売は12月5日。そして、それに伴い全国8か所のリリース対バンツアーを開催する。

聴いてみて、ハマった方は手に取ってみては?そして、もし近ければライブにも駆けつけてみてはいかがだろうか?

 

そして、東京や大阪などで、様々なフェスにも出演予定なので、行く方はぜひ一度生でも見てみてはいかがだろうか?

↑MYの活動を応援してくださる方はぜひフォロー、読者登録をお願い致します!

 

過去記事も是非ご覧ください!!