日本一のCDショップ店員のおススメバンド。SHABAって知ってます?

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

この記事は前回の記事の続きです。

まだ読んでない方はそちらからどうぞ。

 

日本一の店員のおススメを聴いてみてくれ。

 

前回は、日本一のCDショップの店員さんに今人気のバンドを聞いた。

今回はその時に店員さんがおススメしていたバンドを紹介しよう。

結論から言うと、ぜひあなたにも聴いてほしい。

今回は、おススメする理由、おススメの曲を説明していこう。

  

 

shabaってどんなバンド?

バンドの詳細

京都発日本語ロックバンド。2016年結成のスリーピースバンド。DAYLIGHT RECORDS所属。

 

店員さんが語るSHABAの魅力

 

店員さんに紹介された時に、まず出てきたのが、「マイヘアに似てる。」という言葉だった。楽曲がマイヘアに似ていて、マイヘア好きにはたまらないそうだ。

しかし、それではマイヘアを聴いていればいいだけだろう。俺はそう思った。続けて店員さんは言う。

「マイヘアはボーカルがかっこいい。それでファンがついているところもある。けど、SHABAはそうじゃない。SHABAは歌詞がいい。

 

MYが語るSHABAの魅力

 

店員さんにSHABAを教えてもらい、何回も聴いてみた。

確かに店員さんの言っていた通りだ。マイヘアに似ている。声といい、曲調といい。

 

聴いてみた感想だが、正直言うと、曲はマイヘアの方が何枚も上手だろう。マイヘアぽいバンドが好きならマイヘアを聴けばいいだけだしね。SHABAの中のマイヘアぽい曲はあんまり俺の好みではなかった。

 

しかし、SHABAを聴いている中でめちゃめちゃ好きな曲があった。この2曲はマイヘアぽくない曲だ。

それが、新アルバムに入っている「ラブソング」と、「ミサイルが飛んだ日」の2曲。

 

この2曲は最近毎日聴いている。それほど、魅力の詰まった作品だ。

 

SHABAのマイヘアぽい曲は穏やかで聴かせていくようなイメージだ。

情熱的というよりは泣かせにいくようなイメージ。

 

しかし、この2曲は情熱的に叫ぶようなイメージだ。この「情熱」こそがSHABAのいいところだ。

この「情熱」はマイヘアにはなくて、SHABAにはある武器だ。だからマイヘアぽくない曲だと感じるんだろう。

 

SHABAがマイヘアに勝つにはこの「情熱」が鍵になってくる気がする。この情熱を打ち出していけばマイヘアにも勝てるんじゃないか。そんなことを俺は思っている。

 

この情熱がSHABAの魅力だ。

 

 

またいいバンドを知ってしまった。

 

今回店員さんに教えてもらい、SHABAを初めて聴いてみた。そしてSHABAは俺の好きなバンドの一つになった。ライブいったらめちゃくちゃ楽しそうだな。いつか行ってみたい。

 

 

SHABA関連(是非フォローを)

 

 

↓聴いてみてよかった方はぜひどうぞ!

 

SHABA公式ツイッター

twitter.com

 メンバーツイッター

twitter.com

 

twitter.com

 

↑応援してくださる方はぜひ読者登録をお願い致します!

 

過去記事も是非ご覧ください!!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました