GARMINのランニングウォッチおすすめ10選!選び方も解説!

GARMINのランニングウォッチおすすめ10選!選び方も解説! ガジェット
※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

ランニングに取り組むとき、走行距離やコースをリアルタイムで計測・記録できるGPS機能があるランニングウォッチは欠かせません。実のところ、GARMINのランニングウォッチは精度のいいGPS機能から圧倒的な人気を誇っています。

ただ、GARMINのランニングウォッチは種類も豊富です。したがって、GARMINのランニングウォッチに興味を持っても、どれを選べばいいかわからないですよね。

そこでこの記事では、GARMINのランニングウォッチおすすめ10選を紹介します。また、GARMINのメーカーとしての特徴やランニングウォッチの選び方もお伝えします。GARMINのランニングウォッチでトレーニング効果を高めましょう。

GARMINとは

GARMINはアメリカ創業のGPSに特化した企業です。ランニングに特化しているスマートウォッチを発売以降、多くのランナーから高い人気を誇っています。

特に、高いGPS精度と高度なトレーニング機能が充実しているスマートウォッチが揃っています。また、電子マネーなど日常生活で活躍する機能を備えているところも特徴です。

参考:GARMIN公式サイト

GARMINランニングウォッチの選び方

GARMINのランニングウォッチを選ぶときはGPS機能やバッテリーの稼働時間など、様々なポイントを確認しましょう。ここではGARMINのランニングウォッチを選ぶときに確認したい5つのポイントを紹介します。

GPS機能から選ぶ

ランニングに取り組むときは、走行距離やコースを確認・記録できるGPS機能が欠かせません。

GARMINのランニングウォッチに内蔵されているGPS機能は、米国のGPSだけでなくロシアや日本、EUといった各国の衛星システムを活用するマルチGNSSに対応しています。そのため、より素早く正確に位置情報を測定できます。

稼働時間を確認する

フル充電時のバッテリー稼働時間は、GPSモードで使うときの稼働時間で確認しましょう。フルマラソンの制限時間は7時間程度、ウルトラマラソンの制限時間は14時間程度など、GPSモードでも長時間使い続けられるモデルから選ぶと安心です。

また、スマートウォッチモードの場合5日から1週間ほど連続稼働できると便利です。

重量を確認する

ランニングウォッチを選ぶときは本体の重量も確認しましょう。腕振りに影響を与えない軽量モデルを選ぶとランニングも快適に行えます。30g程度の軽量モデルであれば、着けていることを忘れるほど装着感も良好です。

特に、フルマラソンやウルトラマラソンなど数時間着け続ける場合、疲労を考慮したモデルから選ぶと安心です。

音楽再生に対応しているかどうか

音楽を聞きながらランニングに取り組みたい方は、音楽を保存・再生できる機能を備えたモデルがおすすめです。

GARMINの音楽保存機能を備えたモデルであれば、最大500から2,000曲をランニングウォッチ内のメモリに保存できます。Spotifyなどの音楽アプリから保存しオフライン再生することも可能です。

Suicaに対応しているかどうか

ランニングに取り組むとき、財布などを持ち運びたくない方は電子マネー対応モデルから選ぶと便利です。

GARMINのランニングウォッチはモバイルSuica機能が搭載されているモデルもあります。モバイルSuicaは、コンビニやスーパーでの買い物だけでなく飲食店での飲食、電車など公共交通機関も利用可能です。

GARMINのランニングウォッチおすすめ10選

ここでは、GARMINのランニングウォッチおすすめ10選を紹介します。様々なモデルが登場するので自分に合うランニングウォッチを見つけましょう。

ForeAthlete 55

GPS内蔵の初心者向けモデルです。トレーニングのガイド機能やランニング機能を備えており、日々の目標達成をしっかりサポートしてくれます。そのため、マラソン大会に初めてチャレンジたいと考えている方におすすめです。

また、データ記録など必要な機能を備えながらリーズナブル価格で購入できるコスパのよさも魅力です。

Forerunner 255

精度の高いマルチGNSSに対応している中級者向けモデルです。先進のトレーニング機能を搭載しており、すべての走る人をサポートします。

バッテリーの稼働時間は、GPSモードで約30時間と長いためフルマラソンなどで使いたい方におすすめです。また、音楽再生機能やSuicaに対応しているところも魅力です。

Forerunner 255S

直射日光の下でも見やすいMIPディスプレイを採用しています。第4世代にの光学式心拍計が搭載されており、より精度の高い心拍測定が可能です。

Forerunner255よりコンパクトかつ39gの軽量タイプなので、同じ機能ながら軽いモデルを求める方におすすめです。また、GPSモードで約26時間稼働できます。

Forerunner 265

精度の高いマルチGNSSに対応している中級者向けモデルです。明るく色鮮やかなAMOLEDディスプレイを採用しています。

身体の状態に合わせてトレーニング内容を提案してくれるため、自分に合うトレーニングに取り組みたい方におすすめです。また、タッチ操作に対応しているので日常使いの利便性が高いところも魅力です。

Forerunner 265S

Forerunner265と同様の機能を備えている39gの軽量モデルです。さらに、屋外や夜間でも視認性に優れたAMOLEDディスプレイが搭載されています。

トレーニング機能も充実しているので完成度の高いモデルを求める方におすすめです。また、音楽アプリやSuicaなど電子マネーに対応しているところも魅力です。

Forerunner 955

精度の高いマルチGNSSに対応している上級者向けモデルです。

ソーラー充電に対応しておりGPSモードでもバッテリー稼働時間は約49時間と最長のバッテリーを誇っています。そのため、ウルトラランなど数日間に及ぶスポーツに挑戦したい方にもおすすめです。

また、音楽アプリやSuicaに対応しているところも魅力です。

Forerunner 965

精度の高いマルチGNSSに対応している上級者向けモデルです。

明るく色鮮やかなAMOLEDディスプレイを採用しており高い視認性を実現しています。すべての機能を備えているモデルなので、ランニングに限らず様々なスポーツを楽しみたい方におすすめです。

また、画面がほかのモデルより大きめで見やすいところも魅力です。

Venu 2S

精度の高いマルチGNSSに対応している女性向けモデルです。

高度なトレーニング機能や充実したフィットネス機能を備えています。さらに、スタイリッシュなデザインなので様々なシーンで活躍します。手軽にバンドを交換できるためデザインにこだわる方におすすめです。

また、音楽アプリやSuicaに対応しているところも魅力です。

Lily Sport

created by Rinker
ガーミン(GARMIN)
¥16,800 (2024/04/20 01:11:56時点 Amazon調べ-詳細)

スマホと連動するGPS機能が搭載されている女性向けモデルです。

ランニングはもちろん、ヨガや自転車など様々なトレーニングのデータを計測・記録できます。さらに、生理や妊娠周期もトラッキングしてくれるので生活習慣全体を管理したい方におすすめです。

また、24gの軽量タイプかつおしゃれなデザインも魅力です。

vívomove Sport

スマホと連動するGPS機能が搭載されています。アナログの針が搭載されており一見ただの腕時計なので、スマートウォッチに見えないモデルを求める方におすすめです。

ただ、光学式心拍計や運動量の確認などトレーニング機能は充実しておりランニングのほか様々なスポーツで活躍します。また、約33gと軽量なところも魅力です。

まとめ

GARMINのランニングウォッチは精度の高いGPS機能で高い人気を誇っています。種類も豊富なGARMINのランニングウォッチを購入するとき迷った場合は、選び方のポイントを1つずつ確認するとぴったりのモデルと出会えます。

GARMINのランニングウォッチでランニングやマラソンも楽しく取り組みましょう。

こちらの記事では、おすすめのランニングウォッチや、fitbitのおすすめスマートウォッチについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめのランニングウォッチ9選を紹介!選び方や人気メーカーも紹介!
ランニングウォッチは、ランニング時のデータを記録できるアイテムです。ただランニングウォッチは種類も豊富なので、選ぶときに迷いますよね。この記事ではランニングウォッチの選び方や、おすすめ10選を紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。
fitbitのおすすめスマートウォッチ10選を紹介!特徴や選び方も解説!
Fitbitは健康管理やトレーニングなどをサポートしてくれるスマートウォッチです。ただFitbitは種類も豊富なので購入するとき迷いますよね。この記事では、Fitbitのおすすめ10選や選び方などを紹介するのでぜひ参考にしてください。
著者
haruka

harukaといいます。読書趣味が講じて、文章を読む側から書く側へ。アルバイトをしながら、Webライティングに取り組む日々を送っています。生活を少し楽にしてくれる、便利でおもしろいガジェットを紹介していきたいです。

harukaをフォローする
ガジェット
harukaをフォローする
君は何が好きなの?
タイトルとURLをコピーしました