Apple Watchのサイズについて解説!種類や選び方も紹介

Apple Watchのサイズについて解説!種類や選び方も紹介 ガジェット
※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

Apple Watchのモデルを選ぶ中で、迷う点の一つにサイズがあるでしょう。

複数のサイズが用意されていますが、自分に合うサイズはどのサイズになるのでしょうか?

この記事では、Apple Watchのサイズについてご解説していきます。

Apple Watchのサイズの種類

Apple Watchで用意されているサイズは種類によってことなります。

Apple Watchモデル サイズの種類
Apple Watch Ultra 49mm
Apple Watch Series 8 41mm, 45mm
Apple Watch Series 7 41mm, 45mm
Apple Watch SE 40mm, 44mm
Apple Watch Series 6 40mm, 44mm
Apple Watch Series 3 38mm, 42mm

基本的にApple Watchのサイズはそれぞれの種類で小さいサイズと大きいサイズの2種類ずつが用意されています。

Apple Watchのサイズを選択するときは、手首のサイズとケースの形状を考慮する必要があります。腕のサイズが小さい場合は、小さい方のサイズを選択するのが良いでしょう。手首のサイズが大きい場合は、大きい方のサイズを選択するのが良いでしょう。

それぞれのApple Watchのサイズに合う手首の周囲はこちらです。

Apple Watchのサイズ 手首の周囲
40mm 130~200mm
41mm 130~200mm
44mm 140~220mm
45mm 140~220mm

ただ、Apple Watchのサイズの選び方は手首のサイズだけではありません。次にApple Watchのそれぞれのサイズのメリット、デメリットを紹介していきます。

Apple Watchのサイズごとのメリット、デメリット

Apple Watchのそれぞれのサイズのメリットとデメリットはいくつかあります。

それぞれの良さを把握してからせんたくしましょう。

小さいサイズ

40mm,41mmなど、小さいサイズのメリットとデメリットは以下です。

メリット

  • 軽量でコンパクト
  • スマートに見える
  • 価格が安い

デメリット

  • 表示、操作できる画面が狭い
  • 操作が繊細になる

大きいサイズ

44mm,45mmなど、大きいサイズのメリットとデメリットは以下です。

メリット

  • ディスプレイが大きいため見やすい
  • タッチできる領域が広いため操作が簡単できる

デメリット

  • 重量感がある
  • 価格が高い

Apple Watchのサイズの選び方

ここでは、これまでまとめたApple Watchのサイズの種類とメリットデメリットを参考に、サイズの選び方をご紹介していきます。

手首の周囲の長さで選ぶ

まずは、サイズを選ぶのに一番重要な要素だと考えられる「手首の周囲の長さ」で選ぶのが良いでしょう。

Apple Watchを使用するときに手首に合っていないとフィット感が悪くなってしまいます。普段使うのにフィット感が重要でしょう。

それぞれに対応するサイズは以下の通りです。

Apple Watchのサイズ 手首の周囲
40mm 130~200mm
41mm 130~200mm
44mm 140~220mm
45mm 140~220mm

値段で選ぶ

Apple Watchは安くても3万円は超えてしまうため、安くない買い物です。値段は安く済ませたいと思う人もいるでしょう。

Apple Watchはサイズで値段が変わります。小さいサイズの方が安いため、出来るだけ安く買いたい人は小さいサイズを選ぶとよいでしょう。

操作性で選ぶ

頻繁にApple Watchの画面を操作する場合、操作性が重要になってきます。

画面が小さいと細かい操作をしづらいため大きいサイズを選んだほうが日々のストレスは少なくなります。

まとめ

いかがでしたか?今回はApple Watchのサイズについてまとめてみました。

Apple Watchは、サイズや、デザインに拘ることが出来ます。Apple Watchのサイズを正しく選び、最大限に楽しみましょう。

こちらの記事では、Apple Watch SEを実際に使ったレビューや、Apple Watchの初期設定についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Apple Watch SEを徹底レビュー!特徴やメリットとデメリットも解説!
AppleWatchSEはコスパに優れたスマートウォッチです。機能やデザインはハイエンドモデルにも劣らず、お値段は1万円以上も安いです。AppleWatchSEのメリットとデメリット、他のシリーズと比べた特徴についてご紹介します。
AppleWatchの初期設定方法を紹介!おすすめのカスタマイズ設定も解説!
Apple Watchは購入後、初期設定しなければ使えません。ただ初期設定は自分で行う必要があります。説明書もないため、不安な点もありますよね。そこでこの記事ではApple Watchの初期設定や、おすすめのカスタマイズ設定などを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました