BRUNOのペーパーレスコーヒードリッパーをレビュー!使って分かった特徴やメリット

キャンプ
※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

BRUNOは、おしゃれな生活家電を販売している人気のブランドです。

しかし、BRUNOが販売しているのは調理家電だけではありません。

様々なBRUNOの商品から、今回はペーパーレスコーヒードリッパーを購入し、レビューしました。

購入を検討している方や、プレゼント選びに迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


BRUNOのペーパーレスコーヒードリッパーの特徴

BRUNOが出しているペーパーレスコーヒードリッパーの特徴を解説していきます。

実際の写真も載せながらレビューしていきます。

コーヒードリッパーとカップがセットになった商品

BRUNOペーパーレスコーヒードリッパー

BRUNOのこのコーヒードリッパーはドリッパーだけでなく、カップもセットになっています。

ガラスのおしゃれなコップもセットになっているから届いたらすぐに飲めますよ。

また、それらは組み合わせてコンパクトに収納できるので、かさばることもありません。

ペーパーを使わずにコーヒーを淹れられる

BRUNOペーパーレスコーヒードリッパーでコーヒーを入れる

このドリッパーはメッシュ加工になっているため、コーヒーフィルターが必要ありません。

そのため、わざわざコーヒーフィルターを取り出してセットする必要がなければ、入れ終わってから捨てる必要もありません。

より便利に、よりお得にコーヒーが淹れられます。

2640円で購入可能

値段は2640円で非常に低価格です。

コーヒードリッパーだけの値段だけではなく、カップもセットでこの値段ですよ?

この価格でも、BRUNOの商品が購入できます。

こちらの記事では、BRUNOのおすすめ商品についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

BRUNOのおすすめ商品10選を紹介!BRUNOの特徴も解説!
デザイン性と機能性が高く、多くの人から愛されているBRUNO。今回は、BRUNOのおすすめ商品の特徴を紹介します。BRUNOでは、キッチン用品やアウトドアグッズまで幅広く取り揃えられています。おしゃれなインテリアの購入を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

BRUNOのペーパーレスコーヒードリッパーのメリット

ここからは、BRUNOのペーパーレスドリッパーのメリットをご紹介していきます。

実際に使って感じたメリットをレビューしていきます。

コーヒーフィルターが必要ない

コーヒーフィルターが必要ない事はかなり大きなメリットに感じました。

コーヒーフィルターを使用する必要がないので、ドリッパーにセットする手間も無ければ、使用後に捨てる手間もありません。

また、コーヒーフィルターを買わなくてよいので、その分のお金はかかりません。

何より、コーヒーフィルターをわざわざ買いに行く手間もありません。コーヒーフィルターって買い忘れやすいんですよね。

コンパクトで収納に困らない

形がいびつなので、コーヒーフィルターの収納って地味に困るんですよね。

そんなコーヒードリッパーですが、この商品だとコンパクトで収納に困らないことも大きなメリットです。

コーヒーフィルターがカップの中にすぽっと入るので、カップを置くスペースだけがあれば十分です。

BRUNOのカップもセットで付いてくる

BRUNOのカップがセットで付いてくることもメリットです。

コーヒードリッパーだけでなくおしゃれなカップも手に入ります。

カップとしてそのままほかの用途にも使えます。

ガラスのカップだけでもおしゃれなので、プレゼントにもおすすめですよ。

手入れが簡単

このドリッパーを使って驚いたのが、手入れが非常に簡単ということです。

使う前は、入れた後の洗い物が大変そうだなと思っていました。粉がドリッパーにこびりつきそうだなと。

ただ、実際に使ってみると、水ですすぐだけで粉は綺麗に落ちました。

洗い物もかなり手間がかからない点にびっくりしました。

BRUNOのペーパーレスコーヒードリッパーのデメリット

ここからは、実際に使って分かったBRUNOのペーパーレスコーヒードリッパーのデメリットをレビューしていきます。

購入を検討している方はぜひご参考にしてくださいね。

カップがガラスなのでアウトドアには不向き

この商品のカップはガラスでできています。そのため、アウトドアで使うには不向きです。

僕は家でも外でもコーヒーを飲みたいなと思っていました。

しかし、この商品だと倒してしまった時や落としてしまった時に割れてしまうので、家の中だけで使うのがおすすめです。

カップがガラスなので熱くなる

このカップはガラス製なので、お湯を入れた時に持ち手も熱くなってしまいます。

そのため、淹れてから飲み始めるまでに少し時間がかかりました。

使えるカップが限られる

このペーパーレスコーヒードリッパーは、セットになっているカップにぴったりはまるようなサイズになっています。

そのため、このカップ以外では使えない可能性が高いです。

カップもかなり小ぶりになっているので、基本的にはこのカップでのみ楽しむものと考えてよいでしょう。

こちらの記事では、ペーパーレスコーヒードリッパーのおすすめ商品についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

ペーパーレスコーヒードリッパーおすすめ10選!特徴やメリットも紹介!
ペーパーレスコーヒードリッパーはコーヒーオイルを抽出でき、豆本来の味が楽しめます。この記事ではおすすめのペーパーレスコーヒードリッパー10選を紹介しています。種類が豊富でどれを買えばよいか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

この記事では、BRUNOのコーヒードリッパーの特徴やメリット、デメリットをレビューしました。

個人的には、この価格でこの商品は安いなと思いました。

ぜひ家の中での休憩用や、プレゼント用に検討してみてはいかがでしょうか?

この商品はこちらのページから購入可能です。ぜひ詳細を見てみてくださいね。

このメディアでは、スノーピークのシングルバーナーのレビューや、Anker Power Core Fusion 5000のレビューなど、様々なガジェットのレビューを行っています。ぜひこちらもご覧くださいね。

スノーピークのギガパワーストーブ地オートを徹底レビュー!実際に使って分かった特徴や使い方も解説
コンパクトに収納できて火力にも優れているギガパワーストーブ地オート。今回は、スノーピークのギガパワーストーブ地オートのメリットや使い方を紹介します。アウトドア初心者の方でも簡単に使えるので、アウトドアで使うガスバーナーの購入を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。
Anker Power Core Fusion 5000を実際に使ってレビュー!スペックや使い方、注意点などを紹介!
Anker Power Core Fusion 5000はAmazonなどでレビュー評価が高いモバイルバッテリーです。1台でモバイルバッテリーと充電器の2役をこなす優れもの。この記事ではスペックや使い方など、詳しく紹介しています。購入検討の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました