あいみょんのライブ動画を無料で視聴する方法を解説!手続き方法も紹介

あいみょんのライブ動画を無料で視聴する方法を解説!手続き方法も紹介 ガジェット
※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

あなたは普段、どんな方法でライブや音楽を楽しんでいますか?

もちろん、会場へ足を運んで、本人が目の前で歌うライブは最高ですよね!ライブに行くとなると、当日の予定を調整したり、チケット争奪戦を勝ち抜いたりと、さまざまな準備が必要です。

ですが、自宅でライブ動画を見ることができれば、自分の好きな時間に、思う存分ライブを楽しむことができます。交通費がかからない、他の観客を気にしなくていい、歌っている表情をじっくり見ることができるなど、メリットばかりですよね。

さあ、今日は仕事が終わったらまっすぐ家に帰って、あいみょんのライブ動画を見ましょう!

あいみょんのライブ動画の無料視聴方法

ライブ動画を無料で視聴する方法。その手順はビックリするほど簡単です。

動画配信サービスを検索、登録、「あいみょん」で検索、視聴する。たったこの4ステップです。

今まで腰が重かった方も、ぜひこの記事を読んでチャレンジしてみてくださいね。

あいみょんのライブ動画はU-NEXTで配信中

あなたは今まで、U-NEXTを利用したことがありますか?

U-NEXTとは、ドラマやバラエティ、アニメなどが楽しめる動画配信サービスの1つです。このサービスに登録すると、今すぐにあいみょんのライブを楽しむことができます。

U-NEXTは主に、以下の媒体を利用して視聴可能です。

  • スマートテレビ
  • スマートフォン・タブレット
  • パソコン
  • ゲーム機
  • ブルーレイレコーダー
  • メディアプレイヤー

あいみょんの5つのライブ動画を配信中

U-NEXTに登録することで、あいみょんの5つのライブが視聴可能です。

どのライブにもそれぞれテーマがあり、曲順、セットリストが違います。同じ曲を聴くにしてもライブによって演出が違いますので、見比べや聴き比べも楽しめるでしょう。

これこそ、動画配信サービスならではの楽しみ方ですね!

無料体験期間内だと無料で視聴可能

U-NEXTに初めて登録する方への特典。

それは、初めの31日間は無料体験ができるということです。31日間あれば、あいみょんの5つのライブ配信も全て見ることができますね!

ただし、期間内に解約手続きをしなければ、次月から月額2,189円が自動で計上されますので、十分注意が必要です。

U-NEXTで視聴できるあいみょんのライブ動画

U-NEXTではどんなライブが視聴できるのでしょうか。

配信されているライブ動画はどれも、ここ3年以内のものです。どのライブのセットリストも、新しい曲、定番のヒット曲、ファンが好む人気曲が含まれているので、どなたが観ても楽しめるでしょう。

それぞれがどんなライブであるのか、簡単に紹介していきます。

AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”

このツアーは、2022年4月から8月まで行われた比較的新しいツアーです。あいみょん史上最大規模、14都市28公演の全国アリーナツアー。

その中でも、7月24日(日)神奈川・ぴあアリーナMM公演での、全24曲を視聴することができます。

AIMYON 弾き語り LIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場

このライブは、11月5日(土)に阪神甲子園球場で行われました。阪神甲子園球場でのセンターステージ&弾き語り公演は、なんと史上初。

そしてあいみょんの地元、兵庫県西宮市でのステージ。あいみょんにとって、かなり特別な公演になったようです。

AIMYON BUDOKAN -1995-

2019年2月18日(月)に開催されたあいみょん初の武道館ライブ。アーティストにとって、武道館ライブは聖地とされています。

武道館ライブ=大物アーティスト、というイメージを持っている人も多いでしょう。

360度観客に囲まれた、珍しいステージでのあいみょんをお楽しみください。

AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-

2019年10月から2020年2月に渡って行われたツアーです。2016年にメジャーデビューしてから、自身最大規模となる公演となりました。

代表曲「マリーゴールド」の発売で、大ブレイクした後のツアーです。

AIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート” IN SAITAMA SUPER ARENA

このツアーは、2020年11月から12月にかけて行われたアリーナツアーです。12月13日(日)のさいたまスーパーアリーナ公演を視聴できます。

このライブは配信専用アプリにて、生配信も行われていたようです。

U-NEXTでのあいみょんライブの無料視聴方法

ここまで視聴可能なライブについてご紹介しましたが、ここからは無料視聴方法について説明していきます。

動画配信サービスに登録するとなると、手続きが面倒、難しい、複雑、と思いがちですが、手続き自体は意外と簡単に済むものです。

登録はものの5分ほどで終わりますので、思い立ったらすぐに始めましょう!

U-NEXTに無料体験登録する

まずは、スマートフォンやパソコン、スマートテレビで「U-NEXT」と検索します。検索結果の1番上に、U-NEXTの公式Webサイトが出てくるはずです。

Webサイトにアクセスすると、登録画面を探さずともすぐ「まずは31日間無料トライアル」という表示が目に入ります。その表示をタップ、もしくはクリックしてください。

ここで注意したいのが、「無料トライアル」の下に表示される「本日登録すると○月○日まで無料」の表示です。

この日にちより前に解約すれば、月額料金が請求されることはありません。

解約日をカレンダーにメモしたら、早速「無料トライアル」から、表示されるとおりに入力を進めて登録します。

U-NEXTであいみょんで検索する

登録が済んだら、U-NEXTの検索スペースに「あいみょん」と入力しましょう。

検索ボタンをタップすると、視聴できるライブやミュージックビデオが何件か出てきます。

ライブ動画を選択し視聴する

この画面まできたら、あとは好きな映像を選んで視聴するだけです。

動画は、安定した通信環境がある場所で視聴することをお勧めします。

データ通信量を大量に消費しますので、大容量プランに登録するか、Wi-Fi環境が整っている場所で視聴しましょう。

無料体験期間内に解約する

先ほども説明したとおり、無料体験期間は31日間です。解約手続きを行わないと、次月から契約料2,198円が請求されます。

解約するためにはまず、登録したメディアからU-NEXTにログインが必要です。

ログイン後、メニュー画面の「アカウント・契約」を選択、「契約・決済情報」から「契約内容の確認・解約」をタップして、解約の手続きを行います。

ログインするためのパスワードなどが必要ですので、無料体験期間終了前に余裕を持って解約の手続きを行いましょう。

まとめ

以上、あいみょんのライブ動画を、無料で視聴する方法を紹介しました。

31日間無料で登録できて、5本のライブ映像を楽しめるのはとてもお得だと思いませんか?

U-NEXTは、あいみょんのライブ映像だけではなく、他のアーティストの配信映像や、ドラマなど、さまざまなコンテンツを楽しむことができます。

無料体験は1回限りですが、まだU-NEXTを利用したことがない方は、ぜひ試してみてください。

好きな曲は何度でも、また、知らない曲をたくさん知るチャンスでもあります。

ライブを視聴して、あいみょんの魅力にどっぷりハマっちゃいましょう!

こちらの記事では、ロッキンの出演者や、アラバキロックフェスの出演者についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

ロッキン(ROCK IN JAPAN FES) 2023出演アーティスト一覧!タイムテーブルやフェスの詳細も紹介!
ロッキン2023に関する情報がついに発表されました。その内容についてご紹介します。そして、出演者やこのフェスの歴史・特徴・チケット情報もまとめているので是非最後までご覧ください!ブックマーク推奨です。
ARABAKI ROCK FEST(アラバキ)2023出演者一覧!開催情報やチケット情報、フェスの詳細も紹介!
ARABAKI.2022の開催情報をまとめました!そして、このフェスの出演者、詳細、特徴もまとめているので是非最後までご覧ください!ブックマーク推奨です。
タイトルとURLをコピーしました