君は何が好きなの?

雑記ブログ「君は何が好きなの?」。好きなものや楽しめるもの探しをお手伝いします。 好きなもの→バンド/バイク/イラスト/プロレス/ブログ/youtube/漫画/ランニング/バスケ/ゲーム/ 好きなものが被っている方はぜひ読者登録、ブックマークをお願いします!

バイクを買ったら生活が変わった|乗って分かったバイクのメリットとは

こんにちは。MYです。

今回は、バイクを買うとどんな生活になるのか。どんなメリットがあるのかについてご紹介していきます。

というのも、私MYは2020年にバイクを購入し、生活がかなり変わりました。それもよい方に!

バイクを買ってどういった生活になったのかという変化を実体験をもとにご紹介していきます!

あくまでも私MYの個人的な感想となりますので、あくまでも参考までにお願いします!

バイクを買ったら生活が変わった

では、実際にバイクを買ってどうだったのかについて、ご紹介していきます。

結論から言うと、めちゃめちゃ楽しいです。もちろん、自分のバイクを乗り回すこと自体も楽しいですが、外に出る機会が増え、新しい事を出来るようになったことが楽しさに繋がっています。

例えば、休みの日に行きたかったけど今までなんとなく腰が重くていけなかったところにいけるようになりました。

電車とバスで乗り継がなければいけないところなど、バイクであれば簡単に乗り継ぎを考えずにすみます。

そのため、駅から遠いところに住んでいる友達に会う機会も増えていきました。

また、バイクで出かけたいという思いから目的地を探すこともあります。今まで絶対に行かなかった場所に行く機会もバイクが くれました。

自分の場合は、バイクを買う事でアクティブな生活に変わり、さらに楽しい生活になっていきました。

MYが考えるバイクのメリット

ここからは、バイクを買うメリットについてご紹介していきまs。私がバイクを買ってよかったと思う理由も踏まえてご紹介していきます。

バイクをこれから買おうか検討している方はぜひ参考にしてみてください!

今まで行けなかった場所に行ける

私は、今まで行けなかった場所に行けるという事が一番大きいメリットだと思っています。

先ほど書いたように、自分が今まで行きたかったが行けなかったところに行けるようになって、さらに生活が楽しくなりました。

これが私がバイクを買ってよかったと思った理由の中でかなり大きな比重を占めています。

今まで行ったことがない場所に行けるだけでなく、行ったことがあり、また行きたい場所に気軽に行ける事はかなり大きいメリットでしょう。

時間を有効活用できる

時間を有効活用できることも大きなメリットでしょう。

単に移動時間が少なくなるという事もそうですが、やりたい事をできる時間が増えるという意味でかなりのメリットだと思います。

私の実体験で言うと、以前友達と夕飯の約束をしていた時に、そこに行く前にバイクでジムに寄って、筋トレをしてから行きました。

もしバイクがなくて、移動手段が自転車と電車だったとしたら、絶対にジムには行けていません。

バイクがあったからやりたい事ができたと思い、その日は本当にバイクに感謝しました。

外に出る機会が増える

バイクがあることで、外に出る機会が増えました。

どこに行くわけでもなく、適当に近所をツーリングしたり、目的地を決めてそこに行ったりと、出かける機会が増えました。

今まではどこかに行くためには自転車をこいだり、電車を乗り継いだりしなければならなかったので、出かける事が億劫に感じていました。

ただ、今はバイクに乗りたいという感情があるため、毎週休みになるとどこかに出かけています。

バイクを買ってから、非常に充実した休日になりました。

バイクを買ったら生活が変わった

今回は、バイクを買った事での生活の変化についてご紹介してきました!

2020年の私の生活の中で、バイクを買ったことは1番と言ってよいほど大きな出来事でした。

昔からバイクに乗りたいとは思っていたものの、なかなか踏ん切りがつかずにいましたが、思い切ってバイク教習に通いだし、ついにはバイクを買いました。

教習の中の出来事や、バイクを購入した際の流れ、ツーリング先での出来事など、まだまだ書きたいことはたくさんあるので、また気が向いたときにバイクについての記事を書こうと思います!

ぜひまた読んで下さいね!それでは👋