君は何が好きなの?

雑記ブログ「君は何が好きなの?」。好きなものや楽しめるもの探しをお手伝いします。 好きなもの→バンド/バイク/イラスト/プロレス/ブログ/youtube/漫画/ランニング/バスケ/ゲーム/ 好きなものが被っている方はぜひ読者登録、ブックマークをお願いします!

GTRACINGのゲーミングチェアおすすめ8選│種類と特徴も解説

GTRACINGのゲーミングチェアは、ゲームをする方や在宅勤務でお仕事する方に、人気のあるゲーミングチェアです。

Amazonのレビューを見ても、日本だけではなく、世界中の方々から支持を得ています。

ただ、GTRACINGのゲーミングチェアは、種類が多く、見た目も似ているため、どれを選べばいいのか分かりませんよね。

そこで、GTRACINGのゲーミングチェアの特徴と種類を説明し、その中でスタンダードタイプのプロシリーズ、スピーカーが付属したミュージックシリーズ、脚置きが収納されているフットレストシリーズ、GTRACINGの中で高級タイプのACEシリーズ、各4シリーズの解説をします。

そして、その4シリーズの中で2種類ずつおすすめのゲーミングチェアを解説し、全8モデルをご紹介します。

GTRACINGとは?

GTRACINGは、もともと中国の家具メーカーで、あとからゲーミングチェア市場に参入しました。

手頃な価格で機能もよく、世界各地で人気のあるゲーミングチェアメーカーです。

近年、日本でジーティーレーシング株式会社が設立され、サイトから購入もできるようになっています。

GTRACINGの特徴

GTRACINGの特徴は3点あり、ゲーミングチェアの中でも購入しやすい価格と、手入れのしやすい素材、そして身体の負担を軽減してくれる機能が優れているところです。 それぞれ詳しく解説していきます。

コスパがよい

ゲーミングチェアを購入するときに、一番気になるのは価格ですよね。

ゲーミングチェアの平均価格は約3万円ですが、GTRACINGのゲーミングチェアは1万円台で購入できます。

安い商品は壊れやすいという印象を持ってしまいがちですが、GTRACINGのゲーミングチェアは、しっかりとした設計で安定感があり、コスパがよいと評判になっています。

商品の多くがPUレザー素材

GTRACINGのゲーミングチェアの多くは、PUレザーというポリウレタン素材のフェイクレザーを使用しています。

PUレザーのメリットは、水をはじいたり、汚れがついても掃除しやすいので、手入れがラクなところです。

また、高級感があるので、お値段以上に立派なゲーミングチェアに見えます。

疲れを軽減させてくれる設計

GTRACINGのゲーミングチェアは、首まわりを支えてくれるヘッドレストと、ランバーサポートと呼ばれる腰回りをサポートしてくれる枕がついているのが特徴です。

そのおかげで、普通の椅子だと負担のかかる首や腰の負担が軽減されます。

そして、背もたれが高く、シート全体が身体を包み込むような設計なので、背筋も保ちやすく、疲れにくくなります。

GTRACINGのゲーミングチェアの種類

GTRACINGのゲーミングチェアの種類は大きく分けて4種類あり、それぞれプロシリーズ、ミュージックシリーズ、フットレストシリーズ、ACEシリーズと呼ばれています。

種類は分かれているものの、見た目はどれも似ているので、それぞれどう違うのか判断しづらいです。

そこで、GTRACINGのゲーミングチェアの4種類の解説をします。

プロ シリーズ

プロシリーズは、GTRACINGのゲーミングチェアの中ではスタンダードなタイプで、人気のあるシリーズです。

その理由は、ゲーミングチェアの機能がしっかりしているのにもかかわらず、1万円台で購入できるコスパのよいゲーミングチェアだからです。

初めてゲーミングチェアを試したい方に、おすすめできるシリーズです。

ミュージック シリーズ

ミュージックシリーズの最大の特徴は、スピーカー付きで音楽が聞けるところです。

ゲームで使用したい方にとっては、テレビからの音よりも耳元からの音の方が、ゲームの臨場感が出てきます。

在宅勤務で使用したい方にも、お好みの音楽を聞きながらお仕事できるので、おすすめです。

フットレスト シリーズ

フットレストシリーズは脚置きがあるシリーズで、必要な時だけ引き出すことができる、収納式になっています。

ずっと座っていると、脚がだるくなったり、気分転換したくなったりしますよね。

そういったときに、フットレストを引き出し、脚を伸ばして休憩ができるようになっています。

ACE シリーズ

ACEシリーズは、GTRACINGのゲーミングチェアの中では、高級で価格もハイクラスのタイプです。

使用している素材や機能も、他のシリーズと比べてグレードアップしているところが特徴です。

見た目もスタイリッシュで、高級感のある仕上がりになっています。

【種類別】GTRACINGのゲーミングチェアおすすめ8選

GTRACINGのゲーミングチェア4種類(プロシリーズ、ミュージックシリーズ、フットレストシリーズ、ACEシリーズ)の各シリーズの中で、それぞれモデルがあります。

モデルも名前や見た目が似ているため、おすすめの8選を詳しく解説していきます。

プロ シリーズ

プロシリーズは、GTRACINGのゲーミングチェアのスタンダードタイプであり、最も人気のあるシリーズです。

中でも、人気のあるGT002とGTBEEをご紹介します。

GT002

GT002は、最も売れている王道のゲーミングチェアです。

高さのある背もたれと、首を支えるヘッドレストと腰を支えるランバーサポートがついているので、姿勢が崩れにくくなっています。

アームは、上下に動かせるので、ご自分の高さにあったポジションに固定することができます。

差し色は、ブルー、グレー、グリーン、パープル、ホワイトと5色も展開されているので、お好みの色が選びやすいです。

申し分ない機能がありながら手頃な価格なので、評判がいいのも納得ができるゲーミングチェアです。

GTBEE

GTBEEは、プロシーズの中で最もスタイリッシュなデザインで人気があります。

そして約170°までリクライニングができるので、背もたれを倒したときのリラックス感を味わいたい方におすすめです。

もちろん、こちらも十分な高さの背もたれと、ヘッドレスト、ランバーサポートつきで、身体のゆがみや疲れを軽減させてくれます。

色の展開は黒と赤の2色ですが、素材に違いがあり、黒はPUレザー、赤はメッシュタイプの生地になっています。

メッシュタイプは通気性がいいので、長時間座ってムレが気になる方は、こちらがおすすめです。

ミュージック シリーズ

ミュージックシリーズは、スピーカーがついたゲーミングチェアです。

ゲームをしている方は、テレビからの音よりもサウンドが盛り上がり、より一層ゲームが楽しめます。

お仕事で使用される方も、好きな音楽を聞きながら作業ができます。

椅子の肩の外側あたりにスピーカーがあるため、スマホや呼鈴などの音も聞き取れるようになっています。

ミュージックシリーズからは、GT890YJとGT890Yをご紹介します。

GT890YJ

GT890YJは、収納式になっている脚置きのオットマンがついたミュージックシリーズのゲーミングチェアです。

長時間座っても疲れにくい設計で、アームは上下だけでなく回転もでき、肘をお好みの位置に合わせることができます。

オットマンがあると脚を伸ばせるので、長時間座る方にとっては人気のあるモデルです。

GT890Y

GT890Yはミュージックシリーズでは、脚置きのオットマンがついていないゲーミングチェアですが、背もたれを最大170°まで倒すことができるのが特徴です。

オットマンがないことで、ゲーミングチェアの見た目はスッキリしています。

フットレスト シリーズ

フットレストシリーズは、脚置きが収納されています。

ゲーミングチェアを使用するほとんどの方は、長時間座ることが多く、休憩時には脚を乗せたいという声が多いです。

そこで、フットレストシリーズのGT901とGT909の2種類をご紹介します。

GT901

GT901は、フットレストシリーズで特に人気があります。

特徴は、座面の先が少し盛り上がっているところと、色展開がブラック、ブラウン、グレー、アイボリー、ワインと5色もあり、差し色としてではなく、椅子全体がそのカラーになっているところです。

GT909

GT909は、座面がほぼ平らになっていて、太ももにあたる両サイドが盛り上がっているのが特徴です。

太ももにフィット感が欲しい方は、GT909がおすすめです。

色は、ブルー、ホワイト、レッドの3色で、こちらは差し色として入っています。

ACE シリーズ

ACEシリーズは、GTRACINGのゲーミングチェアの中では高級クラスです。

他のシリーズとの違いは、特選の素材を使用しているところと、アームレストが上下左右だけでなく、前進後退もできる4Dアームレストになっているところです。

ACEシリーズからは、ACE-M1とACE-S1をご紹介します。

ACE-M1

ACE-M1は、上質なPUレザーを使用しているため、他のシリーズより耐久性が高くなっています。

さらに、シリンダーの固定台は異音がなく、耐久性、安定性もグレードアップされているのも特徴です。

見た目の高級感が欲しい方におすすめです。

ACE-S1

ACE-S1は、色によって使用している素材が違い、ベージュとグレーは布製の素材で、ホワイトはPUレザーを使用しています。

立体的なステッチと繊細な加工技術で、細かいところまでこだわりがあり、ガスシリンダーは無段階で昇降調節でき、キャスターも静音性を保ちながら360°回転します。

まとめ

GTRACINGのゲーミングチェアの特徴とプロシリーズ、ミュージックシリーズ、フットレストシリーズ、ACEシリーズそれぞれの説明、そして各シリーズから2種類ずつゲーミングチェアをご紹介してきました。

シリーズごとに説明すると、GTRACINGのゲーミングチェアのタイプが分かるので、目的にあったゲーミングチェアを探すことができます。

GTRACINGのゲーミングチェアで迷われている方は、まずは各シリーズの特徴を知り、それから品定めをするのがおすすめです。

こちらの記事では、1万円台のおすすめゲーミングチェアや、LUCKRACERのおすすめゲーミングチェアについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。