AppleWatchおすすめの充電スタンド10選を紹介!選び方も解説!

AppleWatchおすすめの充電スタンド10選を紹介!選び方も解説! ガジェット

Apple Watchの充電に便利なアイテムが充電スタンドです。

わざわざケーブルにつなげる必要がなく、置くだけで充電できたり、Apple Watch以外にもiPhone,Air Podsも同時に充電できたりと、メリットは大きいです。

そんなApple Watchの充電スタンドは、どのように選べばよいのでしょうか?

この記事では、おすすめのApple Watchの選び方とおすすめの商品をご紹介します。

Apple Watchの充電スタンドの選び方

ここからはAppleWatch充電スタンドの選び方を紹介します。充電スタンドの選び方がわかることで、より充実したAppleWatchの利用ができます。

自分の生活スタイルに合った充電スタンドを使い、快適にAppleWatchを使いましょう。

種類で選ぶ

AppleWatchの充電スタンドにはいくつかの種類があります。自分の部屋や生活スタイル、iPhoneも同時に充電したいなど、目的に合った物を選ぶことが重要なポイントになります。

充電機能搭載タイプ

充電スタンドにははめ込みタイプや同じApple製品であるiPhoneも同時に充電できるタイプがあります。

また、デザインも幅広くお部屋に合わせた物を買うことによってインテリアとしても活躍してくれます。

はめ込みタイプ

AppleWatchを購入した際に付属するAppleWatch磁気充電ケーブルをはめ込んで使うタイプがこちらになります。

元々ついている電源ケーブルを使うため、比較的リーズナブルです。また、スタンドに受電機能がついていると便利で使いやすいタイプになります。

スタンドに文字盤をみえるようにセットする事で、AppleWatchが置き時計の様になり、一つのインテリアにもなるため部屋をオシャレに飾りたい人にはピッタリです。

注意点としては、スタンドタイプ単体では充電できないため、Apple純正の充電ケーブルが必要となることが挙げられます。

iPhoneも充電できるかで選ぶ

AppleWatch充電スタンドの中には、AppleWatchだけでなくiPhoneの充電も同時に行えるタイプがあります。

AppleWatchとiPhoneではそもそも充電方法が異なりますが、充電スタンドにLightningコネクタがついているタイプやワイヤレス充電機能が付いている物は、同時にiPhoneの充電も行えるため非常に使いやすくなっています。

AppleWatchの充電スタンドと一体化することにより、デスク周りなどの配線がスッキリし、見栄えもよくなるというメリットがあります。

こちらの記事では、おすすめの充電ステーションについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめの充電ステーション10選をタイプ別に紹介!メリットや選び方も解説!
充電ステーションは、充電スペースの見た目をすっきりできるアイテムです。ただ種類が豊富なので、どのモデルがよいか悩みますよね。この記事では充電ステーションおすすめ10選をタイプ別に紹介します。メリットや選び方も解説するので、参考にしてください。

デザインで選ぶ

シンプルな物から風変りなデザインまで、幅広く発売されている充電スタンドの中から、自分の好みに合った物を選びましょう。

AppleWatchの色に合わせたり、部屋全体のインテリアと合うものを選んだりすることで、単に充電するだけのアイテムから部屋のオシャレを飾るインテリアに一変するでしょう。

AppleWatch自体オシャレの目的も含めて身に着けている方も多い物ですから、日々使う充電スタンドも合わせて選ぶことも楽しみになります。

おすすめのApple Watchスタンド10選

ここからは、おすすめのApple Watchスタンドをご紹介します。

自分に合ったものを選んで、よりよいApple Watchライフを過ごしましょう。

Belkin 3in1 MagSafe充電器

iPhone、Apple Watchに加えAirPodsも同時に充電可能な3in1充電スタンドになります。Apple製品を好んで使っている方にはピッタリでしょう。

「Made for WATCH」にも対応した高速充電が可能となっており、ひと風呂している間でもほとんど充電完了に近いほど素早い充電ができるため、充電を忘れてしまった時でも助かります。

デザインもスタイリッシュなので、おしゃれな部屋にも溶け込むでしょう。

Spigen Apple Watch 充電スタンド

非常にシンプルな充電スタンドです。軽量ではありますが、こちらも底面に滑り止めがあるため簡単に倒れないように作られています。

また、充電ケーブルも左右どちらからでも収める事が可能なため非常に使い勝手が良くなっています。

スマートフォンやApple Watchのアクセサリーでは定番ブランドであり、信頼性も高い点もプラス。

Bestand 2in1充電スタンド (シルバー)

iPhoneとApple Watchの両方を同時に充電できるスタンドです。同時充電が可能で、かつシンプルなデザインのためどの様な部屋にもピッタリ合うでしょう。

台座裏には滑り止めパッドもあるため、机に傷を付けたりする危険も少なく、安定しているためうっかり倒してApple Watchを傷つけてしまう様な事も防げます。

値段も比較的安価であり、小さく持ち運びもしやすいため旅行の際に持っていくことも容易です。

エレコム iPhone&Apple Watch用スタンドケーブル差込可能ブラック

こちらもiPhoneと同時に充電できるタイプですが、コンパクトなデザインのためどこに置いても幅を取らず様々な所に設置可能となっています。

また、シリコン製のスタンドであり2本のケーブルをしっかりと隠しながら配線できるため、スッキリとした印象を与えることができます。

オフィス等で使う事も問題なく出来るようなデザインのため、仕事でAppleWatchを使っている人でも活用できるかもしれません。

WUUDI アップルウォッチ 充電スタンド

アルミ製のApple Watch充電スタンドです。コンパクトかつ耐久性にも優れており、シンプルな見た目から高級感も漂わせるスマートなデザインになっています。

底面には滑り止めもついており、ちょっとの衝撃や重みで倒れたりしないようになっているため安定面も信頼できます。

充電ケーブルも収納できスッキリとした見た目は、オシャレにApple Watchを飾りたい人にはピッタリです。

Red Appleアップルウォッチスタンド

非常にシンプルな置時計の様なデザインをした充電スタンドです。

デザイン通りシンプルにAppleWatchを充電するためだけの機能になりますが、形状からも安定性の高さがうかがえます。

価格も非常にリーズナブルな価格となっており、とにかく充電出来て安定した物が欲しい!という方にはピッタリですね。

【RIRIYA】アップルウォッチ 充電クレードルドック

なんと1000円を切る非常にリーズナブルな充電スタンドです。それでいてカラーバリエーションも豊富で、ブラック、ホワイト、レッド、グリーン 4色から選べるため自分のAppleWatchに合わせたカラーを選びやすい一品になります。

シンプルかつコンパクトなため置き場に困る方にもぴったりとなります。

【Amazon限定ブランド】 Apple Watch 充電スタンドFIDAC

Amazon限定ブランドであり、リーズナブルな価格に加えカラフルでとても可愛らしいデザインになっています。

AppleWatchを充電するだけになりますが、その分コンパクトでケーブル収納も可能、かつシリコン製のためAppleWatchに傷を付けたりするリスクも低く、どこにでも設置可能な便利な充電スタンドです。

可愛らしく女性の人気が高まりそうなデザインで気軽に使いやすくなっています。

【elago】 Apple Watch充電スタンド レトロデザイン

懐かしのiPodをモチーフにしたデザインとなっています。Apple製品が好きな方にはグッとくるデザインなのではないでしょうか?

AppleWatch本体に傷がつきにくいシリコン製となっており、充電スタンド自体も表面に特殊な加工がされており傷が付きにくくなっているため耐久性も高いです。

単純に充電するだけでなく、面白いインテリアとしても機能を果たしてくれるため、珍しい充電スタンドが欲しい方に向いている品となります。

【2in1充電スタンド】Airpods3/Airpods充電スタンド

2in1充電スタンドですが、こちらはiPhoneと同時充電ではなく、AirPodsとAppleWatchの同時充電ができるタイプになっています。

iPhoneは普段部屋で充電しながら使うといった方にはこちらの製品の方が使いやすいかもしれません。

また、非常にスマートなデザインのため置き場に困らず、省スペースで活用できるため最適です。

AirPodsもよく利用しているという方はこちらの製品もおすすめです。

まとめ

AppleWatchはいつでも使える様に自宅では毎日充電することになると思います。その充電に必要なスタンドを入念に選ぶことで、快適にAppleWatchを使用することができるしょう。

充電スタンドは機能やデザインが豊富であるため、自分の生活環境に合わせた充電スタンドを選ぶことで、快適なライフサイクルに組み込んでいきましょう。

こちらの記事では、Apple Watchにおすすめの充電器や、Apple Watchにおすすめのアクセサリについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました