Apple Watchに必要なアクセサリを解説!おすすめ商品も種類別に紹介!

「Apple Watchをもっと便利に使いたいけど、何が必要なのかわからない…」という方は多いのではないでしょうか。

Apple Watchは機能性が高いため、そのままでも十分使うことができますが、 使い勝手をさらによくするためには、アクセサリが必須です。

Apple Watchをアクセサリでカスタマイズすることで、 自分のライフスタイルに合った、より実用的なスマートウォッチにすることができます。

しかしApple Watchのアクセサリは種類が多いため、何が必要でどれを購入すればよいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、持っておくべきApple Watchのアクセサリの種類を解説し、おすすめの商品をご紹介します。

Apple Watchで便利なアクセサリの種類

Apple Watchをより便利に使うために持っておくべきアクセサリは保護フィルム、バンド、充電スタンド、モバイルバッテリーです。

保護フィルム/ケース/

apple watch保護フィルム

「Apple Watchは普段腕につけているから落ちることはないし、保護フィルムやケースなんて必要ないんじゃない?」

そう思っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、日常生活の中でフレームやディスプレイをぶつけたり、傷がついてしまうということは大いにありえます。

スマートフォンに保護フィルムやケースを付けているように、Apple Watchにも保護フィルム、ケースを付けることでもしもの事態が起きた時の被害を防ぐことができます。

また、Apple Watchは頻繁に新製品が発表されているため、新製品が出るたびに買い換えるという方もいるのではないでしょうか。

そういった方は、使わなくなったApple Watchを売却するときのことを考慮して、保護フィルムやケースを付けておくことをおすすめします。

こちらの記事では、おすすめのApple Watch用保護フィルムおすすめのApple Watch用ケースについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

バンド

YOFITAR Apple Watch バンド 保護ケース付き ステンレス製

自分のライフスタイルに合わせたバンドを用意して使い分けることで、Apple WatchをTPOや服装、その人の個性に合わせたアイテムにすることができます。

純正のバンド以外にも多くのバンドが発売されていますので、自分のライフスタイルに合わせたバンドを選んでApple Watchをより便利に使いましょう。

こちらの記事では、おすすめのAppleWatchバンドについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

充電スタンド

意外に思われるかもしれませんが、実は一番というぐらい必須のアクセサリが充電スタンドなんです。

Apple Watchは普通の時計と違い、充電が必要です。

Apple Watchを購入すると純正の充電ケーブルが付属してきますが、少々収まりが悪く、場所をとってしまったり、きちんと接触できておらず充電できていない、なんて事態が起こりることがあります。

充電スタンドを使用することで充電スペースをスマートにすることができ、日常生活での充電ストレスをなくすことができます。

こちらの記事では、おすすめのApple Watch用充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

モバイルバッテリー

apple watch モバイルバッテリー

Apple Watchはおよそ1〜2日しか充電が保たないため、もし旅行中や外出先で充電が切れてしまった場合、スマートフォンと同様に全く機能しなくなってしまいます。

そのような事態を防ぐためにも、Apple Watchを日常的に使用する方はモバイルバッテリーを用意しておくことをおすすめします。

こちらの記事では、おすすめのApple Watch用モバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめのapple watchケース/フィルム

Apple Watchを傷や衝撃から守ってくれるおすすめのApple Watchケース、フィルムをご紹介します。

エレコム フルカバーフィルム

エレコム フルカバーフィルム

Apple Watchのディスプレイに貼るフィルムで、ディスプレイを隅々まで保護して外部からの衝撃から守ってくれます。

Apple Watchはディスプレイをタッチして操作することがありますが、このフィルムを貼ることで指紋が目立ちにくくなります。

また、2枚入りのため、1枚目に傷がついてしまった場合でも購入の手間無くフィルムを張り替えることができます。

YOFITAR Apple Watch用 ケース

YOFITAR Apple Watch用 ケース

保護ケースとガラスフィルムが一体型になっています。

全面が保護されているため、万が一落としてもディスプレイ以外の箇所も衝撃から守ってくれます。そのため、アウトドアやスポーツをする方に特におすすめです。

おすすめのapple watchバンド

様々なシーンに合うおすすめのApple Watchバンドをご紹介します。

YOFITAR Apple Watch バンド 保護ケース付き

YOFITAR Apple Watch バンド 保護ケース付き

高級感のあるステンレス製のバンドと全面保護のケースがセットになっています。

ステンレス製のバンドはビジネスシーンや結婚式、パーティなどフォーマルな場にぴったりです。

バンドの長さ調節用の器具も付属しているため、工具不要でいつでも簡単に長さ調節が可能です。

アップルウォッチ バンド 本革 レザーベルト

アップルウォッチ バンド 本革 レザーベルト

Apple Watchバンド専門メーカーが作っている、おしゃれでカジュアルな本革のバンドです。

明るいカラーが多く、服装や気分に合わせて着けることができます。

Apple Watchは日常的に使用するアイテムなため、本革のバンドを使っていると日に日に味が出てくるというのもよいポイントですね。

Apple Watch ステンレスチェーンベルト

Apple Watch ステンレスチェーンベルト

バンド部がチェーンのようになっているのが特徴的で、高級感がある上品なデザインのバンドです。

バンドで他の人と差をつけたい方におすすめです。

ロック式のため、工具不要でサイズ調整が可能です。

おすすめのapple watch充電スタンド

シンプルなもの、インテリア性の高いものなどおすすめのApple Watch充電スタンドをご紹介します。

MRLab AppleWatch 充電スタンド

MRLab AppleWatch 充電スタンド

Apple Watchに付属する純正の充電ケーブルを溝にはめ込んで使用するタイプの充電スタンドです。

Apple Watchをセットする部分には発泡樹脂が貼り付けられており、傷や滑りを防止する仕様になっています。

存在感が強く、インテリアとしても映えるような美しい見た目が特徴的で、充電スタンドの見た目にもこだわりたいという方におすすめです。

Spigen Apple Watch 充電 スタンド

Spigen Apple Watch 充電 スタンド

こちらもApple Watchに付属する純正の充電ケーブルをはめ込むタイプの充電スタンドです。

非常にシンプルで、どんな場所に置いても馴染むデザインになっています。

Apple Watchには充電ケーブルに繋いで横向きにすると時計がデジタル表示される「ナイトスタンドモード」というモードがあります。
こちらの充電スタンドは横置きのため、Apple Watchを置き時計のように使用することができます。

Belkin Apple Watch 充電スタンド

Belkin Apple Watch 充電スタンド

こちらもこれまでご紹介した2つの充電スタンド同様、Apple Watchに付属する純正の充電ケーブルをはめ込むタイプの充電スタンドです。

Apple Watchと接触するパッド部分を立てたり下ろしたりできるようになっているため、横置きだけでなく平置きでも充電できるようになっています。

丸型の部分にケーブルを収納でき、長さを調節することができます
また、非常にコンパクトなため、旅行先や出張先など外出時にも活躍する充電スタンドです。

おすすめのapple watchモバイルバッテリー

iPhoneを充電できるものからApple Watch専用のものまで、おすすめのApple Watchモバイルバッテリーをご紹介します。

iWALK Apple Watch モバイルバッテリー

iWALK Apple Watch モバイルバッテリー

Apple Watchを巻き付けるだけで充電ができるモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリー本体にLightningケーブルが内蔵しているため、 Apple Watchと同時にiPhoneも充電することができます。 iPhone用にケーブルを持つ必要がないのは嬉しいポイントですね。

容量は9000mAhで、Apple Watchを最大20回、iPhone12 Proを最大2回フル充電することができます。

また、Type-Cの入出力端子もついているため、Apple Watch、iPhoneと合わせて最大3台のデバイスを同時充電できます。

Belkin Apple Watch用 モバイルバッテリー

Belkin Apple Watch用 モバイルバッテリー

Apple Watch専用の大容量モバイルバッテリーです。

コンパクトなサイズもさることながら、驚くべきは70gという超軽量であるということ。このサイズと重量であれば、外出の際、バッグやポケットにしまっても全く邪魔になりません。

容量は2200mAhで、約3.5回分の充電が可能です。

【注意点】Apple Watchのモデルにあったアクセサリを選ぼう

Apple Watchはモデルによって画面サイズなどの違いがあります。

持っているApple Watchのモデルに対応していないアクセサリの場合、サイズが合わず、そもそも使えない、なんていうこともありえます。

自分のApple Watchのモデルや画面サイズなどをしっかりと確認して、対応したアクセサリを購入するように気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はApple Watchをより快適に使用するために必要なおすすめアクセサリをご紹介しました。

Apple Watchは使い始めると、手放せなくなるほど機能的・魅力的なアイテムです。

Apple Watchのよいところは、自分のライフスタイルや場面に応じてカスタマイズして使用できるというところです。日常的に使用するからこそ、自分に合ったアクセサリでカスタマイズすることで、より実用的なスマートウォッチになります。

今回ご紹介したアクセサリ以外にもたくさんのアクセサリが発売されていますので、自分にあったアクセサリを探してみてください。

こちらの記事では、AppleWatchSEのレビューおすすめの急速充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました