君は何が好きなの?

雑記ブログ「君は何が好きなの?」。好きなものや楽しめるもの探しをお手伝いします。 好きなもの→バンド/バイク/イラスト/プロレス/ブログ/youtube/漫画/ランニング/バスケ/ゲーム/ 好きなものが被っている方はぜひ読者登録、ブックマークをお願いします!

おすすめのポスター15選│購入できるサイトも紹介

外出を控えて家で過ごすことが多くなると、気分転換をしたくなりますよね。

模様替えをすることで、部屋の雰囲気が変わり、気分も一新できます。

模様替えをしようとすると、カーテンやクッションの色、家具の配置を変えることが多いですが、これらをするのは一苦労ですよね。

そこで、簡単にできるのが部屋にポスターを飾ることです。

おしゃれなポスターを壁に飾るだけで、雰囲気が変わり、センスのある部屋になります。

芸能人や一般のおしゃれな人の部屋には、必ずと言っていいほどポスターが飾られています。

そのポスターは、どれもセンスや品のある画ばかりです。

同じようなポスターが欲しいと思っても、どこで販売させているのか分からないですよね。

そこで本記事では、おすすめのポスター15選とポスターを買える通販サイト4選を解説します。

おすすめのポスター15選

今からご紹介するおすすめのポスターは、どれも有名なポスターばかりです。

主に北欧系のポスターですが、ナチュラルテイストからインパクトのあるデザインまで、 個性のあるポスターばかりです。

きっと、心が惹かれるようなポスターが見つかりますよ。

バンクシー Banksy Red Balloon

バンクシーのこの画は、オークションで多額に落札されたことで、とても有名になりました。

バンクシーの代表作のひとつで、ロンドンの街の色んな壁に描かれていましたが、現在は残っていません。

色味を押さえた背景に、黒い影で描かれた少女と赤い風船に、センスを感じられます。

PLAYTYPE

PLAYTYPEは、デンマークのフォント会社が出しています。

そのため、アルファベットのデザインが主ですが、中でもこの「g」のポスターがおすすめです。

真っ黒ではない、絶妙なグレーの色味に目いっぱいの「g」の文字が、部屋にインパクトを与えます。

Artek

北欧の家具ブランドArtekのポスターで、画のペンダントランプは、蜂の巣のフォルムに似ていることからBeehive(ビーハイヴ)と呼ばれています。

再生紙を使用してプリントされたポスターで、落ち着いた背景に白の配色は、ナチュラルな雰囲気を出してくれます。

Darling Clementine

Darling Clementine「ハーベスト」シリーズのイラストのひとつです。

フルーツとその種をパターン柄にしたデザインで、その中でもこの洋ナシのポスターはとても人気があります。

レトロとモダンを合わせたイラストが、とてもおしゃれです。

PROJECT NORD

PROJECT NORDは、デンマークのコペンハーゲンで誕生したブランドです。

抽象的なものや植物など、デザインはさまざまあります。

こちらのポスターは人気な商品のひとつで、一色のみで描かれた植物の画は、真っ白の背景が線を際立たせ、美しさとセンスをもたらします。

SEVENTY TREE

SEVENTY TREEは、イギリスのデザインスタジオです。

こちらは「BEAR OF WORDS」という人気のポスターで、UK在住のイラストレーター、ケリー・レイトンが手掛けました。

可愛らしいクマの毛並を黒一色で描き、陰影もつけ方も絶妙です。

毛並のひとつひとつをよく見ると、「bear」の文字で描かれているところに、ユニークさを感じます。

Lovely Posters

Lovely Postersは、ポーランドに拠点があるグラフィックチームです。

丸や四角を重ねたデザインが多く、その重ねた部分が透けているところに、オシャレを感じます。

落ち着いた色味なので、部屋をナチュラルテイストにしたい方におすすめです。

One Must Dash

One Must Dashは、2人のスウェーデン女性がイギリスで立ち上げたブランドです。

モノクロで描かれたデザインが多く、お花がモチーフのポスターはエレガントで、特に人気があります。

シンプルでスタイリッシュなお部屋にピッタリです。

ATELIER CPH

ATELIER CPHは、デンマークのコペンハーゲンを拠点としているスタジオです。

シンプルな色使いが多いですが、現代風なデザイン、幾何学的な模様など、どれも個性的なポスターばかりです。

こちらのポスターは、「Realism」という新シリーズで、コロナ状況を抽象的にデザインしています。

BY GARMI

BY GARMIは、植物をモチーフとしたデザインが多く、インテリアに合うアートを得意としています。

デザインに使用する道具は、ひとつに限らず、水彩や鉛筆、マーカーなどを使用しているのも特徴です。

こちらのポスターは、ナチュラルな空間に合うデザインになっているので、取り入れやすいです。

NOUROM

NOUROMは、スウェーデンの南部に位置するトレレボリを拠点とするデザインオフィスです。

シンプルな色と形で表現したデザインが多く、こちらのタイポグラフィのポスターも、着飾ることのない美しさでデザインされています。

シンプルな美しさがあるからこそ、部屋に飾るとおしゃれになります。

ELOISE RENOUF

こちらの可愛らしいポップなデザインは、UKノッティンガムの女性アーティストELOISE RENOUFの作品です。

12個のサークルは、雲や雨、ツリー、リーフなど全て異なる模様で描かれています。

部屋に飾るだけで、その場が明るくなるようなデザインです。

Indieprints

Indieprintsは、インディーロックやレトロアートに影響を受けたデザインが特徴です。

こちらのポスターは、Happy Mondaysというイギリスのロックバンドのアリーナ・ツアーをモチーフにしたアートプリントです。

4つの原色を使った文字は、レトロポップな感じで、カジュアルなお部屋に合います。

ANEK

クロアチアのデザイナー、ANEKのラージポスターで、食べ物やキッチン、日常をテーマとしたデザインが特徴です。

こちらのポスターは、植物学者のトーマス・ムーアの名言を表現しています。

黒の背景によってバジルの色が映え、少しかすれたような白の線が、センスよく引き立ちます。

NICE MICE FOR YOU

NICE MICE FOR YOUは、クロアチアのザグレブで活動するイラストレーターNatasaのブランドです。

印象に残るブルドックは、このブランドの定番で人気があります。

背景の赤色もインパクトがあるので、お部屋の雰囲気がガラリと変わりますよ。

ポスターを買える通販サイト

オシャレなポスターが欲しいと思っても、どこで買えるのか分からないですよね。

こういった場合は、ネットだとすぐに見つかります。

そこで、オシャレなポスターを販売しているおすすめ通販サイトを4つご紹介します。

HAFEN

HAFENは、オシャレな雑貨類を取り扱っているサイトで、ポスターの品ぞろえが豊富です。

ドラマの美術協力の実績があるので、信頼性もあります。

飾った様子の写真は、いくつかパターンがあるので、実際のイメージがしやすいですよ。

Amiral Select

Amiral Selectは、主に油絵を販売している通販サイトです。

有名なゴッホ、モネ、フェルメールなど、一度は見たことがある絵画を取り扱い、ポスターはバンクシーの「Banksy Red Balloon」を販売しています。

PROJECT NORD

PROJECT NORDは、北欧アートポスターを取り扱っています。

「お部屋に彩りを加えて生活が豊かになるように」というコンセプトをもとに設立されたので、ポスターは、どなたでも気軽に取り入れやすいデザインが多いです。

amazon

品揃えが豊富なamazonの通販サイトは、インテリアのポスターも取り扱っていて、品数もやはり多いです。

Amazonだとレビューがあるので、口コミを参考にしながら購入したい方におすすめです。

まとめ

おすすめのポスター15選と、通販サイト4つを解説してきました。

お部屋の模様替えや気分を変えたいと思ったときに、簡単にできるのがポスターを飾ってみることです。

壁にポスターがあるのとないのとでは、お部屋の印象が違って見えます。

今回ご紹介したポスターは、ナチュラルテイストや、シンプルなデザインなので、気軽に飾りやすいです。

お部屋の雰囲気をちょっと変えてみたいなと思った方は、一度通販サイトで色んなデザインのポスターを見てみませんか?

こちらの記事では、BRUNOのおすすめ商品や、ペーパーレスコーヒードリッパーのおすすめ商品についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。