AUKEYの充電器おすすめ10選を紹介!AUKEYの特徴も解説

AUKEYの充電器おすすめ10選を紹介!AUKEYの特徴も解説

AUKEYというブランド名をアマゾンなどで見かけたことがあるのではないでしょうか?

中には、Anker(アンカー)とAUKEY(オーキー)の名前が似ていて紛らわしいと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

AUKEYって実はAnkerよりも歴史が古く、モバイルバッテリーや充電器などの電子家電分野では長く最前線を走り続けている企業なんです。

今でこそAnkerの方をよく耳にするようになったかもしれませんが、AUKEYも品質がよくおしゃれな商品を展開しているので、見逃しているかもしれませんよ?

この記事では、AUKEYという会社の特徴とAUKEYのおすすめ充電器10個を紹介しています。

AUKEY(オーキー)とは

AUKEYとは、2005年にドイツで設立された、モバイルバッテリーやポータブル電源など電子製品を発売しているブランドです。

金の元素記号「Au」と鍵の英単語「Key」を合わせた社名で、場所と時間の制限からユーザーを開放することを目指しているそうです。

ドイツで設立された会社ですが、2007年に本社を中国に移転しています。

Google×Brand Zでも中国のグローバルブランドTOP50に選ばれるなど、常に業界の最前線に立っている企業です。

AUKEY(オーキー)の特徴

AUKEYって実は、同じ中国の電子製品を展開しているAnkerよりも歴史の長い会社なんです。

AUKEYは、世界初のQC2.0ダブルUSBポート急速充電器を展開した会社であり、2010年当時からUSB充電器の需要と必要性を見抜いていた鋭い視点を持った企業です、

2010年といえば、iPhone4が発表され日本でもスマホ、iPhoneの普及が進んでいった歳になります。

そんな頃からUSB充電器に目をつけていたAUKEYは、日本の電子製品製造メーカーの一歩あるいは、二歩先をいくメーカーかもしれません。

AUKEY(オーキー)の製品

AUKEYはスマホ周辺ガジェット類だけでなく、Webカメラ、カーナビ、ポータブル電源にソーラーパネルなどさまざまな製品を発売しています。

特にポータブル電源はレトロでかわいい見た目の製品も展開されており、アウトドアブームも相まって人気を得ています。

こちらの記事では、AUKEYのおすすめモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

AUKEY(オーキー)のおすすめ充電器10選

AUKEYについて少し触れたところで、AUKEYのおすすめ充電器を紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

AUKEY PA-R1

AUKEY PA-R1は、コンパクトなボディながら、USBPD対応の最大出力20Wで高速充電が可能です。

電源タップなどでよくある、充電器が大きすぎて隣のコンセントを邪魔する心配が少なくなります。

価格もお手頃なので、とりあえず使ってみたいと思わせてくれる急速充電器です。

AUKEY Omnia Duo

AUKEY Omnia DuoはUSB-Cポートが2口用意された65Wで急速充電可能な高性能充電器です。

65Wというのは、ノートパソコンにも急速充電が可能な数値ですので、幅広いデバイスに対応しています。

Gan(窒素ガリウム)を採用した次世代充電器は、他の65W充電器と比べてもコンパクトサイズに仕上がっています。

AUKEY PA-B7

AUKEY PA-B7はUSB-Aポート×2、USB-Cポート×2の合計4ポートを備えた充電器です。

最大45Wの出力で充電可能ですが、電力配分を自動で行ってくれて、複数のデバイスを充電しても最適な電力配分で充電を行ってくれます。

外出先で作業したい方にもおすすめな、折り畳み式の電源プラグで、持ち運びに便利な点も嬉しいポイントですよね。

AUKEY Omnia PA-B5

AUKEY Omnia PA-B5は、宇宙でも活躍している素材のGaNを採用し、従来の急速充電器より小型化された製品です。

最大100Wで充電可能な本製品は、従来の製品と比べ物にならないスピードで充電を行います。

ただし、充電ケーブルも急速充電に対応したモデルを使用しなければ、AUKEYOmniaPA-B5を活かしきれないので注意が必要です。

AUKEY Swift Mix

AUKEY Swift Mixは、USB-AポートとUSB-Cポートを1口ずつ持っている急速充電器です。

もちろんUSB-PDにも対応しており、2ポート同時充電でも38Wの高出力の充電が可能です。

折り畳み式のプラグで持ち運びに便利ですので、外出先で作業したい方におすすめの充電器です。

AUKEY PA-F1S ケーブル付き

USB-Cポート1口搭載の最大20Wで充電可能な急速充電器であるAUKEYPA-F1SとAppleMFi認証ケーブルが同梱されているお得なセットになります。

ライトニングケーブルはApple認定品ということもあり、安心して使うことができます。

AUKEY Omnia Mini PA-B1S

AUKEY Omnia Mini PA-B1Sは「持つ」というより、「つまむ」という表現ができるほど小型な充電器です。

iPhone純正の充電器相当のサイズながら、USBPD20Wに対応した急速充電と、折り畳みプラグで差をつけています。

ポケットに入れても違和感を感じにくいサイズ感で、持ち運びに便利な製品です。

AUKEY Omnia Mix PA-B3

AUKEY Omnia Mix PA-B3は、USB-AポートとUSB-Cポートを1口ずつ用意されていて、なおかつコンパクトなサイズに仕上がっている急速充電器です。

1つのデバイスで接続しているときは、最大65Wの出力で充電し、2つのデバイスを同時充電するときには45W/12Wの出力を可能にするなど、幅広いデバイスで充電可能です。

AUKEY PA-B6S

AUKEY PA-B6Sは最大90Wのクラス最大級の高出力で充電可能な急速充電器です。

USB-Aポート1口、USB-Cポート2口を備えており、USB-PDに対応した充電器ですので、急速充電が可能です。

3台同時接続時にも、3台合計60Wで充電を行ってくれるので、複数台の充電も安定して行えます。

AUKEY PA-F3S

AUKEY PA-F3Sは、USB-Aポート1口、USB-Cポート1口を備えた充電器です。

USB-PD対応で、最大20Wで充電可能です。

縦長のフォルムは充電タップで隣の充電器を邪魔しないサイズになっており、扱いやすいデザインです。

家で複数台の充電器を使いたい方におすすめの製品です。

まとめ

AUKEYのおすすめ充電器を紹介しました。

Ankerなど他のブランドより、認知度は低いですが、コンパクトなデザインの商品が揃っています。

追加でもう1台充電器が欲しいときなどに検討してみてください。

こちらの記事では、おすすめの急速充電器や、おすすめのモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました