AUKEYのモバイルバッテリーおすすめ10選を容量別に紹介! メーカーの特徴や選び方も解説!

※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

aukeyのモバイルバッテリーおすすめ10選を容量別に紹介! メーカーの特徴や選び方も解説!

AUKEYのモバイルバッテリーは、ほかのメーカーにはない機能性が魅力です。

価格もリーズナブルで購入しやすいため、人気を集めています。

ただモバイルバッテリーは似たようなモデルも多いため、購入しようと思っても迷うことが多いですよね。

AUKEYもankerほど数多く販売していないとはいえ、様々なモデルが揃っています。

そこでこの記事では、AUKEYのモバイルバッテリーからおすすめ10選を、容量別に紹介します。さらにメーカーの特徴や選び方も解説します。

AUKEYのモバイルバッテリーが気になっている方や、どのモデルがよいか迷っている方、ぜひ参考にしてください。

個性あふれるAUKEYのモバイルバッテリーから、自分に合うモデルを見つけていきましょう。

AUKEYとは

AUKEYは2005年にドイツで設立し、2010年には本社を中国へ移転した電子機器メーカーです。

主力製品はスマートフォン周辺機器ですが、ポータブル電源、ソーラーパネルなどの家電製品も取り扱っています。

どの製品も最新技術が搭載されており、保証が2年間ついています。

アフターケアも手厚いため、ユーザーからはコスパがよく、使いやすいと評判です。

日本事業を担当しているのは香港法人です。

製品はamazonや楽天、paypayモールなど、通販サイトにて販売を行っています。

こちらの記事では、AUKEYのおすすめ充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

AUKEYのモバイルバッテリーの選び方

モバイルバッテリーは容量や、機能性など、モデルによって異なります。

ここからはAUKEYから販売されている、モバイルバッテリーの選び方を紹介します。

こちらの内容を参考に、自分にぴったりのモバイルバッテリーを選んでくださいね。

容量で選ぶ

モバイルバッテリーの容量は、mAh(ミリアンペアアワー)という数値で表され、数値が大きくなるほど、充電できる回数も多くなります。

スマホを1回充電したいときは、5,000mAhがおすすめです。

タブレットも充電したいときは、10,000mAh以上あると安心です。

そしてノートPCなどを充電したいときは、20,000mAh以上から選びましょう。

こちらの記事では、おすすめのモバイルバッテリーを容量別にご紹介しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

価格で選ぶ

モバイルバッテリーの価格は、1,000円台~10,000円台など幅広いです。

バッテリー容量や付加機能、メーカーなどによって価格は変わります。

一般的にモバイルバッテリーの容量が大きくなれば、値段も上がります。

したがってモバイルバッテリーの容量、メーカー、付加機能などを考慮し、見合うものを選ぶことが大切です。

こちらの記事では、安いモバイルバッテリーをご紹介しています。ぜひこちらもご確認くださいね。

出力ポート数で選ぶ

出力ポート数も、モバイルバッテリーの選び方で確認したいポイントです。

スマホを2台以上や、スマホとタブレットなど、複数のデバイスを同時に充電したいときは、出力ポートが2つ以上あるモデルから選びましょう。

出力ポートが2つ以上あるモデルは、ほぼ同時充電に対応しているため、時短にもなります。

機能性で選ぶ

モバイルバッテリーは、付加機能があるモデルも多いです。

「USB PD(Power Delivery)」や「QC(Quick Charge)」を搭載しているモデルは、スピード充電が可能です。

ワイヤレス充電規格である「Qi(チー)」を搭載しているモデルもあります。

またモバイルバッテリーとデバイスを同時に充電できるパススルー充電は、両方のバッテリーが少ないときに活躍します。

こちらの記事では、ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

AUKEYのおすすめモバイルバッテリー

ここからはおすすめのAUKEYモバイルバッテリー10選を、容量別に紹介します。

紹介した選び方を参考に、必要な容量や価格、機能性など、バランスがよいモデルから選んでくださいね。

5000mAh~のAUKEYモバイルバッテリー

まずはスマホを1回充電できる、5,000mAh~のモバイルバッテリーです。

PB-Y25

f:id:dietblogMY:20220228220030j:plain

薄型で軽量のため、持ち運びに最適です。価格は3,000円台とコスパに優れています。

USB-Aタイプを2つ、USB-Cタイプを1つ、合計3つの出力ポートを搭載しています。

さらにワイヤレス充電に対応しているため、最大で4台同時の充電が可能です。

USB-AタイプはQCに、USB-CタイプはPDに対応しており、スピード充電も可能です。

また低電流モードも搭載しています。イヤホンなど、小型デバイスへの充電も可能です。

PA-PD20

f:id:dietblogMY:20220228220048j:plain

折りたたみ式のACプラグが付属しているため、1台で2つの役割を果たせます。

そのため外出先ではモバイルバッテリーとして、家の中では充電器として利用できます。

片手に収まるコンパクトサイズで、4,000円台という価格も魅力です。

出力ポートはUSB-AタイプとUSB-Cタイプと1つずつ搭載しており、2台同時の充電にも対応しています。

USB-AタイプはQCに、USB-CタイプはPDに対応しているため、スピード充電も可能です。

PB-XN5

厚さ約1cmの薄型、軽量モデルのため、携行性に優れています。バッグのポケットなどに入れていても、かさばりません。

2,000円台で購入できる、リーズナブル価格です。

USB-AタイプとUSB-Cタイプを1つずつ搭載しています。2台同時の充電も可能です。

USB-Cタイプは単体の使用であれば、最大出力15Wにてスピード充電も可能です。

また低電力モードを搭載しているため、小型デバイスへの充電にも対応できます。

10000mAh~のAUKEYモバイルバッテリー

ここからはスマホを2回や、タブレットも充電できる10,000mAh~のモバイルバッテリーを紹介します。

PB-WL02S

薄型でバッグへ入れてもかさばらず、軽量なので持ち運びも楽々です。

価格も3,000円台とリーズナブルです。

出力ポートはQCに対応しているUSB-Aタイプと、PD対応のUSB-Cタイプを搭載しています。

さらにワイヤレス充電もできるため、最大で3台同時の充電が可能です。

スライド式スタンドもついているので、動画視聴を楽しみながら充電できます。

また飛行機内への持ち込みも可能なため、長期出張や旅行にも最適です。

PB-N67

手のひらに収まるほどコンパクトサイズで、価格は3,000円台です。

出力ポートはUSB-Aタイプを2つ、USB-Cタイプを1つ搭載しています。同時に3台のデバイスへ充電が可能です。

そしてUSB-AタイプはQC に、USB-CタイプはPDへ対応しており、どちらもスピード充電できます。

またモバイルバッテリー本体を充電しながら、デバイスへ給電できるパススルー充電も可能です。

両方のバッテリーが少ない場合も安心して、充電できます。

PB-N83S

クレジットカードより小さいコンパクトサイズで、価格は2,000円台です。

USB-AタイプとUSB- Cタイプを1つずつ搭載しており、2台同時の充電も可能です。

USB-AタイプはQC に、USB-CタイプはPDへ対応しています。どちらもスピード充電が可能です。

さらにUSB-Cタイプは入力もPDに対応しており、モバイルバッテリー本体へもスピード充電できます。

さらに本体と、つないでいるデバイスを同時に充電できるパススルー充電も可能です。

PB-WL01S

手の中に収まるほどのコンパクトサイズで軽量のため、持ち運びも楽々です。

価格は3,000円台で、USB-AタイプとUSB-Cタイプを1つずつ搭載しています。

USBポートはどちらもスピード充電に対応しています。

また厚さ3mm以内のケースであれば、つけたまま充電できるワイヤレス充電も可能です。

そのため最大3台同時の充電にも対応しています。

さらにスライド式スタンドがついているため、動画を視聴しながらの充電も可能です。

20000mAh~のAUKEYモバイルバッテリー

最後にノートPCなど、大型デバイスも充電できる20,000mAh~のモバイルバッテリーを紹介します。

PB-N74S

スマホより小さいサイズで、価格は3,000円台とリーズナブルです。

USB-Aタイプを2つと、USB-Cタイプを1つ、合計3つの出力ポートを搭載しています。

3台同時の充電も可能です。

さらにUSB-AタイプはQCに、USB-CタイプはPDへ対応しており、どちらもスピード充電が可能です。

また入力ポートは、USB-Cタイプ、ライトニング、Micro USBの3つを搭載しています。

そのためデバイスへの充電と同じケーブルにて本体へ充電できます。

PB-Y24

f:id:dietblogMY:20220228220301j:plain

26,800mAhの大容量なので、ノートPCやタブレットへの充電にも最適です。

サイズは大きめで、重量もあります。

そのため毎日持ち運ぶより長時間の屋外作業や、フライト時などに活躍します。

価格は12,000円台です。

USB-Aタイプを1つと、USB-Cタイプを2つ搭載しています。

USB-AタイプはQC対応、USB-CタイプはPDに対応しているため、スピード充電が可能です。

また低電流モードも搭載しているため、小型デバイスへの充電も可能です。

PB-N93A

f:id:dietblogMY:20220228220333p:plain

薄型モデルのため、バッグのポケットへ入れてもかさばりません。

重量はあるため毎日持ち運ぶより長時間の屋外作業や、出張、旅行などに最適です。

価格は4,000円台です。

USB-Aタイプを2つと、USB-Cタイプを1つ、合計3つの出力ポートを搭載しています。

USB-CタイプはPDに対応しており、スピード充電が可能です。

また低電流モードも搭載しているため、イヤホンなど小型デバイスへも最適な電圧で充電できます。

まとめ

AUKEYのモバイルバッテリーは、個性あふれる機能性を備えているモデルが多いです。

価格もリーズナブルで購入しやすいところも魅力ですよ。

自分に合うモデルを見つけた際は、ぜひ試してみてくださいね。

こちらの記事では、10000mAhのモバイルバッテリーや、軽量・小型のモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました