おすすめのかわいいモバイルバッテリー10選を紹介!選び方も解説!

ガジェット
楽天スーパーセール開催 !!

楽天スーパーセールでは、様々な商品を安く買えます。
3か月に1回のセールなので、必要なものは買いだめしておくことがおすすめです。

  • 期間:12/4(日)20:0~12/11(日)01:59
  • ポイント還元率:最大44倍
  • セール:半額アイテム約200万点

モバイルバッテリーは外出先でもスマホやタブレットなど、モバイル端末を充電できる便利なアイテムです。

様々なメーカーが種類も豊富に販売しています。

ただシンプルなデザインに、白や黒などのモノトーンカラーが多く、少し物足りなさを感じますよね。

モバイルバッテリーは毎日使用するアイテムです。だからこそピンクや黄色などの明るいカラーや、かわいいデザインのものなど、見た目もこだわりたいです。

そこで今回はかわいいモバイルバッテリー10選を紹介します。かわいいデザイン以外にも、容量やポート数など、選び方のポイントを解説します。

この記事を参考にかわいいモバイルバッテリーを購入し、外出時の充電時間も癒されましょう。

モバイルバッテリーの選び方

かわいいモバイルバッテリーを選ぶとき、デザインは重要です。

しかしデザイン以外に容量や大きさなども、大事な確認ポイントとなります。

ここではモバイルバッテリーの選び方を紹介します。デザインや容量、ポート数など、ポイントを抑えて、自分に合うものを見つけましょう。

デザインで選ぶ

かわいいモバイルバッテリーを選ぶとき、デザインは重要なポイントです。使用頻度も高いため、好みのデザインから選びましょう。

柄や模様がプリントされたものは、自分らしさを表現できます。

カラーバリエーションが豊富な場合、髪型やスタイルに合うものを選べるため、統一感の演出も可能ですよ。

ピンクや水色などのパステルカラーはかわいらしく、ゴールドを使ったものはクールで大人びた印象を与えます。

そしてイラストやキャラクターものは、つい自慢したくなるほどかわいいですよ。

バッテリー容量で選ぶ

モバイルバッテリーを選ぶとき、バッテリー容量も重要なポイントです。

バッテリー容量はmAh(ミリアンペアアワー)という値で記載されています。この値が大きくなるほど、モバイル端末を充電できる回数も増えていきます。

スマホのバッテリー容量は、iPhone13の場合3,000mAh程度です。Androidは4,000mAh以上のものが多いです。

そのためスマホを1回充電したい場合、バッテリー容量は5,000mAh程度のものがおすすめですよ。

タブレットなども充電したい場合は、10,000mAh以上のものから選びましょう。外出先でもバッテリーが切れる心配はありません。

こちらの記事では、おすすめのモバイルバッテリーを容量別にご紹介しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

USBポートの数と種類で選ぶ

ポート数と種類も、モバイルバッテリーを選ぶときチェックしたいポイントです。

スマホとタブレットなど、充電したいモバイル端末が複数ある場合、ポート数は2つ以上あるものを選ぶと便利ですよ。

モバイルバッテリーに搭載されているポート数が2つ以上ある場合、複数の端末を同時に充電できます。

そのため端末の充電時間を短縮できます。

またポートの種類も、USB-AタイプやUSB-Cタイプなど様々です。充電したい端末で使用するケーブルの種類に合わせて選びましょう。

かわいいモバイルバッテリーのおすすめ10選

モバイルバッテリーの選び方がわかれば、自分好みのかわいいものも見つけられますね。

ここからはかわいいモバイルバッテリーのおすすめ10選を紹介します。

かわいいモバイルバッテリーを購入するときは、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

MOTTERU (モッテル) モバイルバッテリー

クレジットカードよりも小さく、丸みを帯びたフォルムは手にも馴染みやすいです。軽量のため持ち運びにも便利ですよ。

カラーバリエーションも豊富で、ピンクやブルー、ピスタチオなど、全6色です。

バッテリー容量は10,000mAhのため、スマホを2回充電できます。

ポート数は2つあり、USB-CタイプとUSB-Aタイプを1つずつ搭載しています。2台同時に充電も可能です。

USB-PDに対応しているため、最大18Wでフルスピード充電が可能です。

Anker Astro E1

人間工学に基づき日常へ溶け込む見た目にもこだわっています。丸みを帯びたフォルムは、手に馴染みやすい洗練されたデザインです。

コンパクトで軽量のため携行性にも優れています。

バッテリー容量は5,200mAhです。スマホを1回充電できます。

Anker独自技術のPower IQにより、接続された端末を自動で検知し、最適な電流にて充電を行います。

ポート数は1つです。USB-Aタイプを搭載していますが、Lightningケーブルを使用すれば、iPhoneへの充電も可能です。

こちらの記事では、Ankerのおすすめモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

フルーバ furu-ba 4000mAh

本物のフルーツをイメージしたかわいいデザインが人気です。

見た目のジューシーさにもこだわっており、表面には光沢あるアクリルプレートが用いられ、背面にはUV塗装加工が施されています。

丸みを帯びた持ちやすい形で、重さも卵2個分ほどのため、携行性も抜群です。

バッテリー容量は4,000mAhのため、スマホを1回以上、充電できます。

ポート数は1つです。ヘタの部分がポートカバーとなっており、USB-Aタイプを搭載しています。

すみっコぐらし 4000mAh

大人気キャラクター、すみっコぐらしのモバイルバッテリーです。

カード型のコンパクトサイズで、持ち運びにも便利です。

バッテリー容量は4,000mAhなので、スマホを1.5回ほど充電できます。

ポート数は1つです。Micro USBケーブルが付属しており、本体へ収納できます。

そのため充電中の見た目もスマートです。かわいいすみっコたちに癒されながら、充電できます。

また別売りであるLightningケーブルを使用することで、iPhoneへの充電も可能です。

cheero Power Plus nyanboard ver.

大人気キャラクターニャンボーのモバイルバッテリーです。

猫耳の部分はシリコン製です。肉球を彷彿とさせる柔らかさで触り心地もよく、体に当たっても痛くありません。

手のひらに収まるコンパクトサイズながら、バッテリー容量はスマホ1回以上を充電できる6,000mAhです。

接続された端末を自動で認識できるAUTO-IC機能を搭載しているため、端末に合わせた最適な充電が可能です。

ポート数は1つで、USB-Aタイプを搭載しています。

エレコム モバイルバッテリー

かわいい表情に癒されると人気です。

薄型でスマホと重ね持ちできるコンパクトサイズなので、携行性も抜群です。

バッテリー容量は5,000mAhのため、スマホを1回充電できます。

接続した端末を自動で検知し、端末に適した出力で充電できる「おまかせ充電」機能を搭載しています。

ポート数は2つあり、2台同時の充電も可能です。どちらもUSB-Aタイプです。

別売りまたはお手持ちのLightningケーブルを使用することで、iPhoneへの充電も可能です。

cheero Power Plus 3 13400mAh

大人気ダンボーのモバイルバッテリーです。

5色展開で、カラーバリエーションも豊富です。

バッテリー容量は10,050mAhと大容量のため、スマホを4回ほど充電できます。

接続された端末を自動で検知し、端末に合わせた最適な出力で充電するAuto IC機能も搭載しています。

ポートは2つ搭載しているため、2台同時の充電も可能です。どちらもUSB-Aタイプです。

Zendure SuperMini

米国や欧州でデザイン賞を獲得するほど、高い評価を得ている独特のデザインが人気です。

きれいなグラデーションが高級感を演出しています。

クレジットカードよりも小さいサイズで、携行性も抜群です。

バッテリー容量はスマホを3回ほど充電できる10,000mAhです。

ポート数は2つあり、USB-AタイプとUSB-Cタイプを1つずつ搭載しています。2台同時の充電も可能です。

また端末へ充電しながら本体も充電できる、パススルー充電に対応しています。

モバイルバッテリー Plune 4000mAh

北欧スタイルで人気ある「Plune」とのコラボ製品です。

花柄やいちご柄など、心ときめくおしゃれなデザインが描かれています。

スマホより小さく、厚さも9mmの薄型タイプです。バッグのポケットにもすっぽり入り、重さも103gと軽量のため、携行性にも優れています。

バッテリー容量はスマホを1.5回ほど充電できる4,000mAhです。

ポート数は1つで、USB-Aタイプを搭載しています。

Lightningケーブルを使用することで、iPhoneへ充電できます。

パンダ モバイルバッテリー

パンダのイラストがかわいいと人気です。

バッテリー容量は、スマホを1回充電できる4,000mAhです。

厚さは8mmと薄型で、手のひらに収まるコンパクトサイズのため、携行性にも優れています。

ポート数は1つです。USB-Aタイプを搭載しています。

iPhoneへの充電は付属しているMicro変換コネクターを使用するか、お手持ちのLightningケーブルにて行えます。

本体への充電も付属のMicro USBケーブルを使用するため、パソコンやシガーソケットからも可能です。

まとめ

モバイルバッテリーはかわいい柄やカラーも増えてきています。

容量や大きさなども確認しながら、思わず持ち歩きたくなるお気に入りのデザイン、カラーを見つけてくださいね。

かわいいモバイルバッテリーで、快適な充電ライフを送っていきましょう

こちらの記事では、おすすめのライトニングケーブルや、おすすめのUSBケーブル1500円以下の安いおすすめモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました