MagSafe対応iPhoneケースのおすすめ10選を紹介!選び方も解説

MagSafe対応iPhoneケースのおすすめ10選を紹介!選び方も解説 ガジェット
※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

iPhoneを保護しながら見た目を変える楽しみがあるiPhoneケースですが、iPhone12以降のMagSafe搭載iPhoneに対応したMagSafe対応ケースが多数発売されました。

今回は、おすすめのMagSafe対応iPhoneケースをご紹介します。選び方やチェックすべきポイントも解説しますので、ぜひ自分に合った一品を見つけてみてください。

MagSafeとは

MagSafeは、Appleが開発したマグネットの技術です。もともとはMacBookと充電ケーブルの接続に使われていましたが、iPhone 12シリーズからiPhone内部にMagSafeが搭載ました。

対応するワイヤレス充電器を近づけると、マグネットでしっかりと固定しながら充電することができます。充電器だけでなく、スタンドや財布などの小物にも固定できます。

ワイヤレスでペットを飼っている方やご両親など、機器への給電時に確実な接続が必要な方に便利です。

こちらの記事では、MagSafeとはなにかについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

MagSafeとは?できることや注意点、アクセサリーなども解説!
iPhone12シリーズ以降に搭載されたMagSafeは利便性が高い新しい規格です。しかしワイヤレス充電しか利用したことがない、という方も多いのではないでしょうか。この記事ではMagSafeのできることや注意点など、詳しく解説します。MagSafeをよく知って、有効に活用しましょう。

MagSafe対応ケースの選び方

では、MagSafeに対応したiPhoneケースは、どのように選べばよいのでしょうか?

ここからは、MagSafe対応ケースの選び方について解説していきます。

対応しているかどうかを確認する

iPhoneケースは数多く販売されていますが、MagSafeに対応していないモデルもあります。

「MagSafe対応」ラベルの付いたケースを選ぶと、MagSafeアクセサリとの互換性が保証されます。iPhoneケースを購入するときは、パッケージと製品自体にラベルがあるかどうかを必ず確認してください。

MagSafeに対応しているiPhone
  • iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max
  • iPhone 13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max
  • iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Max
  • iPhone 15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Max

種類を確認する

MagSafeに対応したiPhoneケースには様々な種類があります。最も多く販売されているのは、背面を覆うようにセットされたケースです。

かさばらず、装着後もiPhoneの背面をしっかり守ってくれます。クリアタイプであれば、iPhoneのデザインを楽しむことができます。画面側も保護したい場合は、手帳型ケースがおすすめです。

手帳型ケースの中には、カードポケットが付いているものもあるので、簡易的なお財布のように使いたい方にもおすすめです。

ポケットがあることで、ICカードやクレジットカードをポケットに収納し、財布を持ち歩く必要がなくなるという利便性も加わり、多くの方に選ばれています。

さらに、これらのケースの多くは、ケースをより安全にするための特別な機能を備えています。例えば、極端な天候でもカードが濡れないように、シールや防水加工が施されたケースもあります。

さらに、ケース単体だけでなく、ループやストラップが付属しているものも多く、スマホを安心して持ち歩くことができます。

素材をチェックする

MagSafeに対応したiPhoneケースを選ぶ際には、ケースの素材にも注目してみてください。本革を使用したケースは質感に優れ、見た目や機能性だけでなく、手にしたときの感触も満足できるはずです。

本革の丈夫さと滑らかな手触りは、高級感のあるケースの素材として注目されています。また、本革のiPhoneケースを持つことで、時代を超えた上品な印象を与えることができます。

おすすめのMagSafe対応ケース10選

ここからはおすすめのMagSafeケースを紹介していきます。

先ほど紹介した選び方を参考に、ご自身に合ったケースを見つけてくださいね。

アップル(Apple) MagSafe対応 iPhone 14 シリコーンケース

ソフトなマイクロファイバーを使用した、iPhone 14用シリコン対応ケースです。マグネットを内蔵したMagSafe対応アイテムで、スマートなワイヤレス充電できます。

シリコン素材は質感が良く、手に持った時のフィット感も良好です。内側には柔らかなマイクロファイバーを使用し、iPhoneの繊細な仕上がりを保護します。

他のモデルに比べてグリップ力が高いだけでなく、柔らかく保護力の高いマイクロファイバーと弾力性のあるシリコンの組み合わせにより、不意の落下や転倒による破損を防げます。

また、同シリーズでは、素材やモデルの異なるケースをラインナップしています。「iPhone 14 Plus」「iPhone 14 Pro」「iPhone 14 Pro Max」用のアイテムに加え、レザーケースやクリアケースも用意されています。

カラーバリエーションも豊富で、イエローやホットピンクなどの目を引く色合いから、ネイビーやミッドナイトブラックなどのダークな色合いまで、様々なケースをご用意しています。

ワードローブを引き立てるさりげないものから、主張のあるアクセサリーまで、あなたのスタイルにぴったりなケースがきっと見つかります。

シュピゲン(Spigen) iPhone14 ケース MagSafe対応

このiPhoneケースは、MagSafe充電器にしっかりと接続するための強力な磁石を備えており、iPhoneが滑り落ちることはありません。

また、衝撃吸収素材と構造により、不意の落下による衝撃を軽減し、iPhoneを衝撃や日常のダメージから安全に守ります。ケースは端末の背面を覆うように設計されており、ストレスなく装着することができます。

ケース背面のスタンドは必要な時に簡単に開閉でき、iPhone側面のボタンも簡単かつ確実にクリックできます。

さらに、素材には耐腐食性と耐傷性に優れたコーティングを施し、より長く保護することができます。

このiPhone 14ケースは、擦り傷やちょっとした落下から携帯電話を守る、信頼性が高く、かつスタイリッシュな方法を探している人に最適です。

Meifigno iPhone14用 半透明ケース

MagSafe対応の充電はもちろん、財布やバッテリーパックなどのアクセサリーにも使用できるiPhoneケースです。

iPhone背面のロゴが見える半透明のケースで、MIL規格に準拠した高い耐久性が特徴です。

高い保護性能を持ちながら、スマートで洗練された美しさを実現しています。iPhoneを短時間で充電できる15Wの急速充電に対応し、高い保護性能を備えているため、アウトドアでの旅行でも安心です。

Meifigno iphone 14(6.1)用 半透明ケース Magsafe対応 軍事保護規格 ワイヤレス充電 マットな手触り iphone 14 6.1インチ専用 TPU 耐衝撃 キズ防止 磁力強い ストラップホール付き マグネット・シリーズ(ブラック)
Meifigno

Rssviss iPhone14ケース 手帳型

手帳型iPhone14ケースは、3つのカードスロットと内側にフリーポケットを備え、名刺や交通系ICカード、紙幣などを収納できます。

MagSafeに対応しており、ケースを装着したままワイヤレスで充電可能です。iPhoneを使用しないときは、手帳のようにケースを閉じて、サイドのマグネットでしっかり固定できます。また、サイドスタンド機能を搭載しているので、お好みの角度に調節して動画視聴を楽しむこともできます。

モフト(MOFT) iPhone14シリーズ MagSafe対応ケース

強度に優れたMagSafe対応iPhoneケース。カメラレンズ周辺を耐衝撃エッジで保護し、落としたりぶつけたりした際のレンズへのダメージを軽減します。

素材には、衝撃吸収性と耐摩耗性に優れた熱可塑性ポリウレタンを使用しています。表面の小さな傷は、湿った布で軽く拭くだけで、自然に修復できます。

また、変色や汚れに強い加工を施しているため、長期間の使用による黄ばみや指紋の影響を軽減し、補修の手間を省くことができます。

HAUTRKBG iPhone14用ケース

衝撃に強い強化ガラスで360°保護するMagSafe対応iPhoneケース。落下時の画面割れの心配を軽減して使用できます。高い透明度と感度で、ケース越しでもスムーズなタッチ操作が可能です。

スケルトンを使用しているため、iPhone本来のデザインを生かしたり、ステッカーを貼って自分好みにアレンジするのもおすすめです。

付属のアイアンリングは、MagSafeのオフィシャルパーツに対応しています。アイアンリングをケースに装着することで、MagSafe対応の充電器やウォレットにしっかりと固定することができます。

アップル(Apple) MagSafe対応 レザーケース

Appleが販売するMagSafe対応の純正iPhoneケースです。特殊ななめし加工を施した革素材は、柔軟性と耐久性に優れているため、通常の使用で簡単に破れたり、ほつれたりする心配がありません。

また、使い続けるうちに革独特の艶が出て、より魅力的な色合いに変化する過程も楽しむことができます。iPhoneを簡単に装着できるマグネットを内蔵し、背面には滑り止めの粘着剤を使用しているため、ポケットやハンドバッグに入れていても安心です。

シュピゲン(Spigen) iPhone13 ケース ACS03528

米軍MIL規格を取得し、耐衝撃性に優れたMagSafe対応iPhoneケース。受話口1mmまで繊細に設計されており、ノイズが少なくクリアな音声で通話ができます。

側面にはクッション性に優れたTPU素材、背面には耐衝撃性・耐熱性に優れたポリカーボネートを採用。落としたり、ぶつけたりしたときの衝撃からiPhoneを守るケースです。ケースは透明なので、iPhoneの背面にあるロゴを確認できます。

Caseology iPhone 13 Pro対応ケース ACS03910

柔軟性のあるTPU素材にアンチダスト加工を施し、なめらかな手触りで汚れにくいMagSafe対応iPhoneケースです。レンズ周りのエッジを高くすることで、落としたりぶつけたりした際の衝撃からレンズを保護します。

また、エッジを高くしたデザインには複雑なパターンが施されており、ケースの外観に質感とスタイルを与えています。

また、背面を覆うタイプなので、簡単に装着できるのも魅力の一つです。強力なマグネットで素早く装着でき、外出先で携帯電話を持つ際にも快適な表面状態を実現します。

イーエスアール(ESR) iPhone14 iPhone13ケース Classic Series

iPhone14とiPhone13の両方に対応したiPhoneケースです。カメラガード周辺には耐久性の高い亜鉛合金素材を採用し、外側に開くとキックスタンドになり、0〜85°の任意の角度に調節して動画を視聴することが可能です。

約1500g以上の重量を吸収できる強力なマグネットを搭載し、MagSafeアクセサリーをしっかりと固定することができます。iPhoneで動画をよく見る方で、スケルトンデザインのMagSafe対応ケースをお探しの方におすすめです。

こちらの記事では、iPhone 14 Proにおすすめのスマホケースについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

iPhone14Proにおすすめのスマホケース11選を紹介!選び方も解説
ケースには、本体を傷や汚れから守る、落下したときに画面割れやスマホの背部が割れることを防ぐなど、スマホを守る役割があります。最近のスマホでは、強化ガラスをディスプレイに使用していたり、背面がステンレス素材にすることで、傷が付きにくくなっていますが、何十万もするスマホ、傷がついてしまったときのショックは大きいですよね?この記事では、iPhone14Proのケースを紹介します。

まとめ

MagSafeは、iPhone12以降に搭載された機能です。ワイヤレス充電器を固定して安定した充電ができるほか、スタンドやウォレットなどの便利なアクセサリーを活用することができます。

ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりの一品を見つけてください。

こちらの記事では、MagSafe対応のおすすめアクセサリや、おすすめのMagSafeウォレットおすすめのスマホストラップについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめのMagSafe対応アクセサリを紹介!MagSafeの特徴やメリットも紹介!
この記事では、おすすめのMagSafe対応アクセサリをご紹介します。MagSafe対応アクセサリを使えば、iPhoneをより快適におしゃれに使いこなすことができるので、ぜひチェックしてみてください。
MagSafeウォレットおすすめ10選を紹介!特徴とメリットも紹介
この記事では、スマホとクレジットカード類などを一緒に持ち運びできるお役立ちアイテム、magsafeウォレットおすすめ10選をご紹介します。あわせてmagsafeの特徴とメリットもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。
スマホストラップおすすめ10選を紹介!メリットや選び方も解説!
スマホストラップは、スマホの落下や盗難防止に役立つアイテムです。ただ種類が多いため購入するとき迷いますよね。そこで、この記事ではスマホストラップのおすすめ10選をタイプ別に紹介します。メリットや選び方も解説するのでぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました