Air Pods Proケースおすすめ8選を紹介!選び方や注意点も解説!

Air Pods Proケースおすすめ8選を紹介!選び方や注意点も解説! ガジェット

Air Pods Proに付属されている充電ケースは表面がツルツルしており、丸みもあります。

滑りやすく傷もつきやすい素材なので、うっかり落下させてしまうと破損する可能性も高いです。

また純正ケースは白色で、他人のケースと見分けもつきません。

Air Pods Proを守るためにも、耐衝撃性に優れた市販のケースを購入したいと考える方は多いですよね。

ただAir Pods Proケースは、様々なメーカーから種類も豊富に販売されています。

デザインなども豊富なAir Pods Proケースから、どれを選べばいいか迷いますよね。

そこでこの記事ではAir Pods Proケースの選び方やおすすめ8選を、紹介します。

自分好みのAir Pods Proケースを見つけ、大切なAir Pods Proを傷などからしっかり守りましょう。

Air Pods Proケースの選び方

Air Pods Proケースを選ぶときにチェックしたいポイントは、いくつかあります。

ここではAir Pods Proケースを選ぶとき、特にチェックしたい素材やデザインなど、4つのポイントについて紹介します。

素材から選ぶ

Air Pods Proケースで採用されている素材は、シリコンやTPUなど様々です。

採用されている素材の特徴を知って、自分好みの素材からAir Pods Proケースを見つけましょう。

シリコン

薄型で軽量設計が特徴です。

ゴムに似た感触で柔らかく、基本的に不透明です。

手にフィットしやすく、グリップ感もあります。デザインの種類も豊富です。

水洗いできるため汚れも落としやすく、気軽にお手入れできるところも魅力です。

ただホコリがつきやすく、劣化するとベタつく可能性も高いといったデメリットがあります。

TPU

熱可塑性ポリウレタンの略称であり、プラスチックの一種です。

ソフトビニールに似た感触で、柔らかいといった特徴を持っています。

耐衝撃性に優れており、傷やホコリもつきにくいです。

ただ熱に弱いため、夏の屋外や暖房器具の付近に置いておくと、変形します。

また劣化すれば、変色や黄ばみが出てくる可能性も高いです。

ポリカーボネート

硬く耐衝撃性に優れたプラスチック素材が原料です。

落としても壊れにくいといった特徴を持っています。

軽量薄型で劣化もしにくく、スマホのハードケースとしても採用されています。

ただ質感がツルツルしており、滑りやすいです。落としやすいため扱いには注意も必要です。

また硬めの素材なので、本体の着脱がしにくいところも欠点です。

デザインから選ぶ

Air Pods Proケースは、デザインの種類も豊富です。

ワントーンなどシンプルなデザインのAir Pods Proケースを選べば、ビジネスシーンでも活躍します。

レザー素材のAir Pods Proケースは、落ち着きのある印象を与えることも可能です。

またキャラクターが立体的にデザインされたものは、インパクトも抜群です。

バッグやアクセサリーと合わせたデザインは、統一感あるファッションを楽しめます。

ワイヤレス充電に対応しているかで選ぶ

Air Pods Proはワイヤレス充電が可能です。

ワイヤレス充電に対応しているケースであれば、充電時にケーブルを接続する手間も省けます。

ただ大きくて厚みがあるケースの場合は、電波に干渉しワイヤレス充電ができない場合もあります。

より便利にAir Pods Proケースを使用したい方は、購入するときにワイヤレス充電が可能か確認しましょう。

こちらの記事では、おすすめのワイヤレス充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめのQi対応ワイヤレス充電器5選|ワイヤレス充電器のメリットや選び方まで紹介
ワイヤレス充電器は、スマートフォンをケーブルに接続せずに充電できる便利なガジェットです。そんなワイヤレス充電器のおすすめ商品を紹介しています。ワイヤレス充電器のメリットや選び方も解説していますので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

機能性から選ぶ

Air Pods Proケースには、様々な機能が備わっているモデルもあります。

例えばカラビナがついていれば、バッグやベルトループなどに引っかけて持ち運べます。

バッグの中で、Air Pods Proが行方不明となることも防げます。

また防水仕様であれば、雨などで濡れてしまっても故障のリスクを抑えられます。

Air Pods Proケースを購入する前に、防水特級を確認しておくと安心です。

Air Pods Proケースを第2世代と併用するときの注意点

Air Pods Proケースは、第2世代と併用も可能です。

Air Pods Proケースのサイズは第1世代と第2世代で、ほぼ変わりありません。

そのため本体を保護する目的であれば、第1世代のAir Pods Proケースも利用可能です。

ただ第2世代のAir Pods Proを第1世代のケースへ装着すると、新設されたスピーカーとストラップホールは塞がれるため、注意が必要です。

機能を十分に活かしたい場合は、第2世代に対応したAir Pods Proケースを選びましょう。

Air Pods Proケースおすすめ8選

ここからはAir Pods Proケースおすすめ8選を、紹介します。

素材や機能など様々なモデルが登場するので、好みのAir Pods Proケースを選ぶときの参考にしてください。

iFace First Class

フレーム部分にTPUとポリカーボネートを採用している、ハイブリッド構造です。

耐衝撃性に優れており、落下時の傷も防げます。

Air Pods Proをしっかり守れるおしゃれなケースを求める方に、おすすめです。

ケーブル充電とワイヤレス充電、どちらにも対応しています。

iFaceのロゴ入りカラビナもついているため、持ち運びにも便利です。

ESR Air Pods Pro ケース

滑らかな手触りのシリコン素材が特徴です。落下による衝撃からも、Air Pods Proをしっかり守ります。

リーズナブル価格なので、コストを抑えたい方にもおすすめです。

見た目はシンプルですっきりしていますが、豊富なカラバリでおしゃれも楽しめます。

また充電ポートにフィットするよう設計されているところも、魅力です。

DIESEL Air Pods Pro2 ケース 48322

シリコンラバー素材で、落下の衝撃からもAir Pods Proをしっかり守ります。

ケース本体にブランド名がプリントされているため、おしゃれなケースを探している方におすすめです。

ワイヤレス充電に対応しており、充電時はケーブルに接続する手間も省けます。

またカラビナつきなので、バッグなどに取りつけて持ち運べます。

NATIVE UNION Curve Case

イタリアンレザーを採用しており、高級感あふれる質感を楽しめます。

環境にやさしいレザーで、1つ1つ丁寧に作られています。

デザインや質感にこだわりたい方へおすすめです。プレゼントとしても喜ばれます。

使えば使うほど、独自の風合いが生まれるところも魅力です。

ワイヤレス充電に対応しているなど、機能性も抜群です。

Miracase Air Pods Pro ケース

PC素材とシリコンの2重構造に、マットな質感の加工が施されています。

耐衝撃性も抜群の安全設計です。

取りつけやすさや傷つきにくさを重視している方に、おすすめです。

ワイヤレス充電に対応。ランプつきのため、充電状態も一目でわかります。

上下セパレート式なので、別の色と組み合わせればバイカラー使用も可能です。

ICARER AirPodsPro2用ケース

黒のレザーケースというシックなデザインのAirPodsPro2用ケースです。AirPodsPro2のみに対応しています。

ケーブル充電とワイヤレス充電、どちらにも対応しています。

革の素材なので、指紋汚れがつかず、全面をキズや汚れから守ってくれます。

Apple Air Pods Proケース

四隅の角で衝撃を吸収する「エアクッションテクノロジー」を採用し、落下時の衝撃からも、Air Pods Proをしっかり保護します。

スマホケースとお揃いにしたい方にもおすすめです。

トライ&エラーでたどり着いたデザインと、着脱しやすいソフト素材も魅力です。

ワイヤレス充電対応や、カラビナつきなど機能性も充実しています。

ポケットモンスター Air Pods Pro

シリコン素材で、落下時の傷や衝撃からもAir Pods Proを守ります。

キャラクターをモチーフにしているため、かわいいAir Pods Proケースを求める方に、おすすめです。

ケーブル充電とワイヤレス充電、どちらにも対応しています。

アクセサリーホールがついているため、カラビナやボールチェーンを取りつけ、持ち運びも可能です。

まとめ

Air Pods Proケースは、様々なメーカーから種類も豊富に販売されています。

迷った場合も素材やデザイン、機能性など様々なポイントをチェックすれば、自分好みのケースと出会えます。

傷や破損などからしっかり守れて、見た目も楽しめるAir Pods Proケースを見つけましょう。

こちらの記事では、Air PodsとiPhoneを同時に充電できる充電ステーションや、iPhoneの便利グッズについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめの充電ステーション10選をタイプ別に紹介!メリットや選び方も解説!
充電ステーションは、充電スペースの見た目をすっきりできるアイテムです。ただ種類が豊富なので、どのモデルがよいか悩みますよね。この記事では充電ステーションおすすめ10選をタイプ別に紹介します。メリットや選び方も解説するので、参考にしてください。
【カテゴリ別】iPhoneの便利グッズおすすめ10選を紹介!iPhoneと一緒にそろえたい便利グッズ達
iPhoneの便利グッズ10選を紹介しています。iPhoneは、とても優秀な機器ですが、iPhone便利グッズを使うとさらに使い勝手がよくなり生活の質を上げることができます。iPhoneの便利グッズを探す参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました