【カテゴリ別】iPhoneの便利グッズおすすめ10選を紹介!iPhoneと一緒にそろえたい便利グッズ達

【カテゴリ別】iPhoneの便利グッズおすすめ10選を紹介!iPhoneと一緒にそろえたい便利グッズ達

iPhoneを購入したときに、そろえておきたいiPhone便利グッズがあれば知りたいとお考えではありませんか?

この記事では、iPhoneの便利グッズを、充電器からガラスフィルムまで厳選して紹介しています。

iPhoneは、とても優秀な機器で、iPhone周辺のアクセサリー機器を販売しているメーカーもiPhoneの性能をより引き出せるような商品を発表しています。

優秀なiPhoneに優秀な便利グッズが掛け合わされると、iPhoneユーザーの生活の質まであげてくれます。

この記事で紹介しているiPhoneの便利グッズを参考に、理想なiPhone周辺環境を作り上げてみませんか?

iPhoneの便利グッズおすすめ10選

iPhoneの便利グッズを4つのカテゴリーから厳選して紹介します。

iPhone便利グッズの紹介カテゴリー

  • おすすめのiPhone充電グッズ
  • iPhone保護グッズ
  • iPhoneにおすすめのBluetoothデバイス
  • iPhoneグッズ

上記の順番で紹介していきます。

おすすめのiPhone充電グッズ

まずは、iPhoneを使うなら1つは持っておきたいiPhoneの充電器を紹介します。

iPhone12からMagSafe機能がiPhoneに搭載されiPhoneの充電環境が変わりつつあるので、充電器もチェックしておきましょう。

ちなみに、MagSafeというのは、iPhoneの背面に磁石でピタッとくっついて充電器やスマホスタンド、ホルダーなどをくっつけておける機能です。

MagSafeに対応しているiPhone

  • iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max
  • iPhone 13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max

こちらの記事では、iPhoneにおすすめの充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Apple MagSafe充電器

Apple MagSafe充電器は、Apple純正のMagSafe充電器ですので、iPhoneとの相性はバッチリで安心して使用できる充電器です。

MagSafeでiPhone背面にくっつけることで、最大15Wで充電が可能です。

ワイヤレス充電規格であるQiに対応した充電器ですので、iPhoneだけではなくAirPodsなども置くだけでワイヤレス充電が可能です。

20W出力の充電アダプターが推奨されていますので、同時にそろえておきましょう。

こちらの記事では、MagSafe対応のおすすめ充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Belkin iPhone充電スタンド

Belkin iPhone充電スタンドは、さまざまな機器を一度に充電できるMagSafe対応の充電スタンドです。

最大15wでiPhoneに充電することが可能です。スタンド型ですので、充電しながら動画を見たいときに、iPhoneを手に持つことなく動画視聴をすることができます。

Apple WatchとAirPodsも同時充電可能になっているので、Apple好きは持っておいて自慢したい一品です。

Anker PowerWave 10 Pad

Anker PowerWave10 Padは、最大7.5Wの出力で充電ができるワイヤレス充電器です。

iPhoneケースの厚み5mmまでならiPhoneケースを装着したまま充電できる仕様になっています。

充電のたびにケースを外す手間があると、結局使わなくなってしまう可能性が高いので嬉しいポイントですよね。

筆者の使用感としては、iPhoneがパッド上から滑る印象にあるので、使用時はベストな位置を探っておきましょう。

充電したつもりで眠りにつき、起床したときに全く充電されてなかったらかなりのショックですよ。

こちらの記事では、おすすめのワイヤレス充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Anker 622 Magnetic Battery

Anker 622 Magnetic Batteryは、MagSafeでiPhone背面にくっつけてワイヤレスで充電できるモバイルバッテリーです。

iPhone好きの筆者の考えですが、MagSafeがもっとも活かせるスタイルが背面にモバイルバッテリーを取り付ける使い方です。

Anker 622 Magnetic Batteryの、5000mAhの容量はiPhone充電1回分程度と多くはありません。

しかし、充電器としての機能だけでなく、iPhoneスタンドとしても使えるのがAnker622 Magnetic Batteryのよさです。

2in1の性能はガジェット好きだけでなく、ちょっとしたMagSafe充電器が欲しい方も満足していただける性能になっています。

こちらの記事では、MagSafe対応のおすすめモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

iPhone保護グッズ

次に紹介するのは、iPhoneを安心して使うために必要な保護グッズです。

アップルケアに入る入らないに関わらず、保護グッズにはお金をかけたほうが良いと筆者は考えています。

ぜひ参考にしてください。

NIMASO ガラスフィルム

NIMASO ガラスフィルムは筆者が愛用し続けているおすすめのiPhone用ガラスフィルムです。

フィルム貼り付け用のカバーがあるので、誰でも失敗なくフィルムを貼り付けることが可能です。

9Hの硬度を持ち、iPhoneへの衝撃をガラスフィルムが受け止めてくれます。

筆者は何度もiPhoneをアスファルトやコンクリートに落としていますが、ガラスフィルムが割れることはあってもiPhoneの画面が割れたことはありません。

また、フィルムを貼ったときに心配な画面が見にくい、外観を損ねるようなこともなく快適にお使いいただけます。

こちらの記事では、おすすめのiPhone用ガラスフィルムについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

iPhoneシリコンケース

iPhoneの保護グッズで忘れてはいけないのが、Apple純正のシリコンケースです。

Apple純正ということで少しお高い印象ですが、MagSafeに対応したケースですので、MagSafe機能を活用したいとお考えの方にはおすすめのケースです。

シンプルな見た目で飽きることなく使うことができます。

iPhoneにおすすめのBluetoothデバイス

iPhoneと一緒に使いたいのが、Apple WatchとAirPodsです。

iPhoneとの互換性も抜群ですので、ぜひ購入を検討してみてください。

Apple Watch

Apple WatchはAppleが発売しているスマートウォッチです。

時計としての機能だけではなく、好きな音楽をダウンロードしたり、心拍数を図ってくれるなど機能は盛りだくさんです。

ランニングをされる方でiPhoneの持ち運びが億劫な方は、Apple WatchとAirPodsでiPhoneの最低限の機能は対応可能ですので、購入を検討されても良いかと思います。

さまざまなアプリがダウンロード可能ですので、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイントです。

AirPods Pro

AirPodsproはAppleが発売している、Bluetoothイヤホンで音質や機能などでBluetoothイヤホンの中でもトップクラスの人気を誇っています。

アクティブノイズキャンセリングや外音取り込みモードなど欲しい機能が高次元なレベルで搭載されています。

見た目もAppleらしいシンプルでスタイリッシュなデザインですので、飽きることなく使い続けることができます。

バッテリーは、AirPods単体で4.5時間、充電ケースに戻して使用することで24時間もの再生時間を誇ります。

ちょっとした旅行や出張ではケースにフル充電で対応できるほどの再生時間になっています。

iPhoneグッズ

次にiPhoneグッズを紹介します。

ちょっとしたグッズですが、こういったグッズが生活の質をグッとあげてくれるので是非参考にしてください。

MOFT マグネットスマホスタンド

MOFTマグネットスマホスタンドは、iPhoneの背面にMagSafeでくっつけることできるカード収納機能つきのiPhoneスタンドです。

MagSafe充電器をMOFT マグネットスマホスタンドとiPhoneの間に入れることで同時使用することができます。

スタイリッシュな見た目で、人気が高く、筆者が次につかたいスマホスタンドNo1です。

スタンドの支え部分を出したときにできる空洞に指を通すことで、バンカーリングのような使い方もでき、MagSafe対応で向きを変えたり着脱も楽にできるおすすめのスマホスタンドです。

Anker 610 Magnetic Phone Grip

Anker 610 Magnetic Phone Gripは、Ankerから発売されているバンカーリングです。

MagSafe対応のiPhoneケースであればケースの上から装着することができます。

マグネットですので、従来のバンカーリングのようにテープ跡などを残すことなくご使用いただけます。

まとめ

iPhoneの周辺グッズは、iPhoneユーザーの生活を激変させる可能性を持っています。

iPhoneの購入をお考えの方はぜひ周辺グッズも一緒に購入してみてください。

こちらの記事では、おすすめのMagSafe対応アクセサリや、おすすめの急速充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました