iPad用のおすすめモバイルバッテリーおすすめ10選を紹介!選び方とおすすめメーカーも解説

iPad用のおすすめモバイルバッテリーおすすめ10選を紹介!選び方とおすすめメーカーも解説 ガジェット
※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

iPadがあれば、どこでも大画面でネットやゲーム、動画、イラスト作成などを楽しめますね。でも、熱中しているとあっという間にバッテリーが無くなってしまうことも。出先や旅行中に充電が切れると困ってしまいますね。

そんなときにモバイルバッテリーがあれば、どこでも簡単に充電することができます。iPadユーザーならぜひ一台は持っておきたいアイテムですね。

今回は、iPad用モバイルバッテリーの選び方についてご紹介します。iPadは、mini/無印/Air/Proと種類が豊富です。モデルごとに必要なバッテリー容量や出力W数が違うので、失敗しないモバイルバッテリーの選び方を解説します。

また、おすすめのiPad用モバイルバッテリーをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

監修者:ガジェットフルビルド
ガジェットフルビルド

毎月ガジェットを購入するガジェット好き。人生をワクワクさせてくれるガジェットや、愛用のガジェット自慢を各種SNSで発信中。

iPad用モバイルバッテリーの選び方

iPad用モバイルバッテリーを選ぶ際には、「PD対応」「バッテリー容量」「出力ワット数」をチェックしましょう。

PDに対応しているかで選ぶ

PDとは、Power Delivery(パワーデリバリー)という電源供給の規格です。USBを使って、最大100Wまで電力を送れます。iPadやiPhoneはもちろん、パソコンや液晶モニタといった大型の機械でも使われています。

PD対応のモバイルバッテリーは、充電スピードがとても速いです。充電スピードが遅いとなかなか充電が終わらず不便ですよね。これから買うならPD対応のモバイルバッテリーをおすすめします。

注意点としては、PD対応ケーブルが必要です。基本的には、モバイルバッテリーの付属ケーブルを使えば大丈夫。最近は100円ショップでもPD対応のケーブルが売られているので、お気に入りの1本を見つけるのもいいですね。

こちらの記事では、おすすめのUSB-Cケーブルについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめのUSB TYPE Cケーブル10選を紹介!USB-Cケーブルの詳細と選び方も紹介!
おすすめのUSB TYPE Cケーブルと選び方を紹介しています。USB TYPE-Cケーブルは、見た目は同じでも性能が違うので注意が必要です。この記事を読んで、自分にあったケーブルを選びましょう。

容量で選ぶ

モバイルバッテリーは容量が多いほどたくさん充電できます。しかし、容量が多くなればサイズや重さも大きくなり、持ち運びが大変です。iPadによって最適な容量があるので、自分にあったものを選びましょう。

10000mAh iPad mini向け

iPad miniのような小型モデルなら、10000mAhあれば大丈夫です。iPad mini(第5世代)は1回フル充電できます。しかし、iPad(第9世代)はフル充電できないので注意しましょう。

10000mAhだと、iPad miniとスマートフォンで兼用できます。サイズも小さく軽いので、持ち運びにも困りません。災害対策として、常にカバンに入れて持ち歩くのもおすすめです。

こちらの記事では、10000mAhのおすすめモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

10000mAhのおすすめモバイルバッテリーを紹介!特徴やメリットなど紹介!
モバイルバッテリーは種類が豊富で、どれを購入すればよいか悩みますよね。そんなときは10000mAhモバイルバッテリーがおすすめです。この記事では10000mAhモバイルバッテリーのおすすめ10選やメリットなどを紹介します。モバイルバッテリーで迷っている方、必見です。

20000mAh iPad Air/Pro向け

iPad(無印)、Air、Proといった中型〜大型モデルは、20000mAh以上がおすすめです。iPad Proでも2回フル充電できるので、外で長時間使う人や高負荷の作業をする人には心強いですね。また、モバイルバッテリーを充電せずに何回も使えるので、旅行や出張にも最適です

iPadだけでなく、Macbookなどのノートパソコンやゲーム機などの充電にも使えます。一家に一台持っておいてもいいですね。高性能な反面、値段も高くないものが多いですが、長く使えるので買って損はないアイテムです。

こちらの記事では、20000mAh以上のおすすめモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

20000mAh以上のおすすめ大容量モバイルバッテリーを紹介!メリット・デメリットや選び方も解説
旅行や外出、お仕事の際に気なるのがスマホやタブレットの電池切れです。そこでおすすめなのが、デジタル機器をたっぷりと充電できる大容量モバイルバッテリーです。お使いの機器によってはノートPCを充電できる大容量モバイルバッテリー。そんな便利なガジェットのおすすめを紹介していきます。

出力W数で選ぶ

出力W数とは、モバイルバッテリーのパワーのようなものです。数字が大きいほど充電スピードが速くなりますが、モバイルバッテリーのサイズも大きくなります。値段も高くなってしまうので、出力W数が大きければ大きいほどいいというわけでもありません。

Appleの純正アダプターは20Wなので、それ以上のW数であれば大丈夫です。iPad Air/Proは20W以上の充電に対応しており、より速く充電することも可能です。Air/Proなら45Wを目安に選びましょう。

20W出力 iPad(無印)、mini向け

iPad(無印)、miniの高速充電に対応しています。モバイルバッテリーのサイズも小さく、ポケットに入るほどです。普段からモバイルバッテリーを持ち歩きたい人におすすめのワット数です。

45W出力 iPad Air、Pro向け

iPad Air、Proの高速充電に対応しています。20Wだとできない複数機器の高速充電も可能です。しかし、サイズが大きいので、毎日持ち歩くのには少し不便。長時間のお出かけや旅行などに持っていくのに適しています。

メーカーで選ぶ

モバイルバッテリーが発火や爆発する事件も起きています。安全に使うためにも信頼できるメーカーを選びたいですよね。モバイルバッテリーとして有名なメーカーを4つご紹介します。

anker

中国のハードウェアメーカーです。モバイルバッテリーが有名ですが、イヤホンやロボット掃除機など多くの製品を扱っています。高性能なのにお手頃価格なのでとても人気。アメリカ、日本、ヨーロッパを中心として世界100カ国以上で販売されています。

参考:anker公式サイト

こちらの記事では、Ankerのおすすめガジェットについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Anker(アンカー)のガジェットおすすめ12選!メーカーの特徴や販売商品も紹介!
Ankerは様々なガジェットや家電商品を取り扱っている人気メーカーです。特にモバイルバッテリーが有名です。この記事はそんなAnkerでおすすめのガジェットを、10選ご紹介しています。たくさんあるAnkerの商品でどれを買えばよいか、迷っているときにおすすめです。

RAVPower

アメリカ発のメーカーでモバイルバッテリーや充電器を作っています。次世代素材や最先端技術を積極的に採用している先進的な会社です。小型・軽量化タイプやワイヤレス充電器に強みがあります。

参考:RAVPower公式サイト

こちらの記事では、RAVPowerのおすすめガジェットについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

RAVPowerのおすすめガジェット10選を紹介!RAVPowerの特徴やおすすめの急速充電器、モバイルバッテリーを紹介
RAVPowerは、ややマイナーなブランドながら最先端技術を詰め込んだ製品を多く発売しています。この記事では、RAVPowerの製品が気になる方へ、RAVPowerおすすめ製品とRAVPowerの特徴を紹介しています。

CIO

日本の会社で、充電器やモバイルバッテリーに力を入れています。2017年創業と新しい企業ですが、ユーザー目線の使いやすい製品で有名です。新製品のクラウドファンディングを行っており、それに応募すれば一般販売より早く手に入れることもできます。

参考:CIO公式サイト

ELECOM

日本の大手デジタル機器メーカーです。どこかで見たことがある人も多いのではないでしょうか。モバイルバッテリーだけでなく、マウスやUSBメモリ、イヤホンにケーブルなど多種多様なデジタル製品を扱っています。日本企業ならではの信頼性が強みです。

参考:ELECOM公式サイト

こちらの記事では、ELECOMのおすすめマウスについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

ELECOM(エレコム)のおすすめのマウス10選を紹介!選び方も解説
この記事では、エレコムのおすすめのマウスを「選び方」に沿って10選紹介しています。選び方は、「接続方法」「読み取り方式」「機能」の3つの項目を説明しています。商品紹介では、実際に商品購入サイトのURLも記載しているので、より詳しい説明を確認して購入することができます。

【mini/Air/Pro】iPadにおすすめのモバイルバッテリー10選

モバイルバッテリーは10000mAh、20W以上のものを選びましょう。これ以下の容量・ワット数だと、iPadがフル充電できなかったり、充電に時間がかかってしまいます。

iPad miniにおすすめのモバイルバッテリー

iPad miniにおすすめのモバイルバッテリーを5つご紹介します。コンパクトで持ち運びがしやすいので、旅行や出張だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使えるアイテムです。

Anker PowerCore Fusion 10000 20W PD

Anker PowerCore Fusion 10000 20W PD

コンセント一体型なので、モバイルバッテリー用の充電ケーブルが必要ありません。旅行や出張などでモバイルバッテリーを充電する時に便利です。USB-Cが1口、USB-Aが2口と最大3つの機器を同時に充電できます。

こちらの記事では、Ankerのおすすめモバイルバッテリーについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Ankerのモバイルバッテリーおすすめ10選!選び方も詳しく解説!
ankerのモバイルバッテリーは、高品質にもかかわらず安価のためコスパがよいと評判です。ただ種類が豊富で迷うこともありますよね。この記事ではankerのモバイルバッテリーの選び方や、おすすめ10選を紹介しています。悩んだときの参考にしてください。

Anker PowerCore Slim 10000 PD 20W

Anker PowerCore Slim 10000 PD 20W

Ankerの中でも、高性能・高コスパな非常に人気のアイテムです。大容量にもかかわらず、厚さ1.5cmと非常に薄いので、ポケットにスッポリ収まります。USB-Cが1口、USB-Aが2口と最大3つの機器を充電可能です。

CIO モバイルバッテリー PD 30W

CIO モバイルバッテリー PD 30W

バッテリー残量を0〜100の数値で表示できるモバイルバッテリーです。パススルー充電対応なので、モバイルバッテリー自体の充電とiPadの充電を同時に行えます。また、出力が30Wなので、M1 MacbookAirなどのノートパソコンにも充電できます。

エレコム モバイルバッテリー 10000mAh PD対応 20W

エレコム モバイルバッテリー 10000mAh PD対応 20W

スリムボディで小さいカバンやポケットに収まるサイズなので、持ち運びに便利です。パススルーに対応しているので使い勝手もバッチリ。Bluetoothイヤホンなど電流の小さい電子機器を充電するための”低電流モード”を搭載しています。

RAVPower モバイルバッテリー 20W PD対応 10000mAh

RAVPower モバイルバッテリー 20W PD対応 10000mAh

本体の充電は3.5時間とすぐに充電できます。USB-Cが1口、USB-Aが2口あるので同時充電にも対応。パススルー充電もできるので、たくさんの機器を何度も充電したい人におすすめです。

iPad Air/Proにおすすめのモバイルバッテリー

iPad Ari/Proは20000mAh、45W以上が目安です。iPad Proを2回フル充電、Macbook Proを1.3回フル充電できます。大容量を活かして家族や友人と一緒に使うこともできます。

Anker PowerCore 24000 65W

このモバイルバッテリーは、Anker製の24000mAhのモバイルバッテリーです。

65Wの出力が可能なので、iPad Proはもちろん、Macbookなどノートパソコンのフルスピード充電も可能です。USB-Cが2口、USB-Aが1口と合計3ポートあるので、たくさんの機器を同時に充電できます。

Anker PowerCore III Elite 25600 60W

Anker PowerCore III Elite 25600 60W

60Wあるので、iPad Proの高速充電が可能で、ノートパソコンの充電もできます。同じシリーズの87Wに比べて、値段も安くなっています。iPadの充電がメインで、ノートパソコンの高速充電が必要なければこの商品がおすすめです。

CIO SMARTCOBY 20000mAh 60W

CIO SMARTCOBY 20000mAh 60W

1%刻みのバッテリー残量表示ができ、とても使いやすいアイテムです。1.5時間でモバイルバッテリーの充電が可能で、パススルー充電対応です。サイズも約13cmとiPhoneXSより小さく、重さも370gと20000mAhの中でもかなり軽いです。

CIO SMARTCOBY 20000mAh 60W モバイルバッテリー 世界最小級 PD3.0対応/大容量/ QC3.0 USB Type-C/Macbook Pro/iPad対応
CIO

RAVPower PD 20000mAh PD対応 60W

RAVPower PD 20000mAh PD対応 60W

20000mAhのモバイルバッテリーの中では、薄くて軽いので持ち運びやすいアイテムです。毎日カバンを持ち歩く人なら入れっぱなしにもできます。ロゴがないシンプルデザインなので、ミニマルデザインが好みな人にもおすすめです。

エレコム モバイルバッテリー 20000mAh 45W

エレコム モバイルバッテリー 20000mAh 45W

USBPD規格に認定されており、安全性や信頼性はばっちり。モバイルバッテリーを安心して使いたい人には非常におすすめ。シンプルで主張しすぎないデザインなので、ビジネスでも使いやすいです。

こちらの記事では、おすすめのiPadアクセサリや、おすすめのiPadにおすすめのキーボードについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめのiPadアクセサリー、周辺機器14選を紹介!メリットについても解説!
仕事や趣味で活躍するiPadは、アクセサリーを充実させればより便利に使用できます。ただiPadアクセサリーは種類も豊富なので、購入時に迷うことも多いですよね。この記事ではiPadアクセサリー12選やメリットを紹介するので、ぜひ参考にしてください。
iPad用キーボードのおすすめ10選!メリットや選び方も紹介!
iPadは単体でも便利ですが、キーボードを利用すれば文字入力もスムーズに行えます。ただiPad用キーボードは、種類豊富なので迷いますよね。この記事ではiPad用キーボードのおすすめ10選を紹介します。選び方もお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

今回はiPad用モバイルバッテリーの選び方とおすすめアイテムを10個ご紹介しました。

充電ケーブルはPD対応の機種を選びましょう。PDに対応していると短時間でiPadを充電することができます。充電時間は使いやすさに関わる大事な機能なので外せませんね。

容量はiPadのモデルによって、10000mAh程度か20000mAh以上を選びましょう。10000mAhはサイズが小さいので持ち運びに便利です。20000mAhはiPad Proもフル充電でき、数日の旅行・出張にも使えます。

出力W数は充電時間に関わる大事な性能です。W数が多いほど充電時間が短くなりますが、その分サイズは大きく、値段は高くなってしまいます。自分の使い方に合ったW数を選びましょう。

モバイルバッテリーが発火したり爆発したりする事件も起きています。安心して使うには信頼できるメーカーを選びましょう。Anker、CIO、RavPower、ELECOMなどがおすすめです。

こちらの記事では、おすすめのモバイルバッテリーや、iPadのおすすめケースについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

おすすめのモバイルバッテリーを容量別に紹介!選び方やメーカーの詳細も解説!
モバイルバッテリーがあれば、スマホなども外出先で充電でき安心です。ただ種類が豊富でどれがよいか迷いますよね。この記事ではおすすめのモバイルバッテリーを容量別に紹介します。選び方やメーカーの特徴もお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。
iPadケースおすすめ11選を世代別に紹介!選び方も解説!
iPadケースはiPadを汚れや傷から保護できるアイテムです。iPadを長く使い続けるためにも必要ですが、iPadケースは種類豊富なので購入時は迷いますよね。この記事ではiPadケースのおすすめ10選を紹介します。選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました