おすすめのiPadアクセサリー、周辺機器14選を紹介!メリットについても解説!

おすすめのiPadアクセサリー、周辺機器12選を紹介!メリットについても解説! ガジェット
※この記事にはプロモーションが含まれる場合があります。

iPadはインターネットショッピングや動画視聴、読書など、様々なことに利用できる人気のタブレットです。

仕事や趣味で活躍するiPadですが、より快適に使用するためにもアクセサリーは欠かせません。

ただiPadアクセサリーは、種類も豊富です。Apple純正製品はもちろん、様々なメーカーからたくさんのiPad向けアクセサリーが販売されています。

「iPadをフルに活用するためには、どれを選べばいい?」と悩む場面も、多いですよね。

そこでこの記事では、iPadアクセサリーおすすめ12選を紹介します。

iPadアクセサリーのメリットも解説するので、ぜひ参考にしてください。

用途や目的に合うアクセサリーも揃えて、より快適にiPadを仕事や趣味で活用しましょう。

iPadアクセサリーのメリット

iPadはそのまま使用していても、仕事や趣味など生活の中で活躍する場所は多いです。

ただ様々なアクセサリーを併用することで、より快適にiPadを使用できるといったメリットがあります。

文字を打つときはキーボード、持ち運ぶときの専用バッグなど、アクセサリーを充実させれば、iPadが活躍する幅も広がります。

自分の目的や用途に合わせたアクセサリーを揃えれば、iPadの性能を最大限に引き出せるところも魅力です。

iPadアクセサリーのおすすめ12選

iPadアクセサリおすすめ

ここからはiPadアクセサリーのおすすめ12選を紹介します。

iPadを落下などの衝撃から保護できるケースや、細かい作業を行うときに便利なタッチペンなど、様々なアクセサリーが登場します。

自分に合う用途などから、快適にiPadを使用できるアクセサリーを選びましょう。

ケース・保護フィルム

iPadアクセサリ

iPadを持ち運ぶときや収納するときに便利なのが、ケースです。

大切なiPadを傷つけず、きれいに使用したい方におすすめです。

ディスプレイの保護に役立つ保護フィルムも、併せて紹介します。

iPad 第10世代 ケース 2022用 MoKo 10.9型用

このケースはiPad第10世代用のiPadケースです。

表面は高級感のあるPUレザーとなっており、裏面は半透明のケースとなっています。

また、表面のカバーはiPadスタンドにもなるので、便利に使用できます。

僕はスタンド型でiPadを立てながら、キーボードとマウスを使って作業をしています。

こちらの記事では、iPadのおすすめケースについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

iPadケースおすすめ11選を世代別に紹介!選び方も解説!
iPadケースはiPadを汚れや傷から保護できるアイテムです。iPadを長く使い続けるためにも必要ですが、iPadケースは種類豊富なので購入時は迷いますよね。この記事ではiPadケースのおすすめ10選を紹介します。選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。

Apple iPad 第10世代用 Smart Folio

created by Rinker
Apple(アップル)
¥12,283 (2024/04/19 07:38:49時点 Amazon調べ-詳細)

iPad第10世代用に設計されている、Apple純正のケースです。

ディスプレイと背面を同時に保護できる、2つ折り構造となっています。

前面のカバーを折りたためば、動画視聴などを楽しめるスタンドとして使用できるところも魅力です。

また前面のカバーをめくればiPadがスリープ状態から自動的に復帰するなど、快適に使用できます。

NIMASO ガラスフィルム iPad 第10世代用

9Hの高い硬度を持つ素材を採用し、落下などの衝撃から画面をしっかり保護します。

iPadの画面に貼りやすいよう、フィルムの貼り付けをサポートする専用ガイド枠が付属されています。

フィルム表面には高耐久發油コーティングが施されており、指紋や汚れがつきにくいところも魅力です。

高感度タッチで、画面操作もスムーズに行えます。

こちらの記事では、おすすめのiPad用保護フィルムおすすめのiPad用ガラスフィルムについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

iPad保護フィルムのおすすめ7選を紹介!選び方や種類も解説!
大切なiPadの画面を守るため、保護フィルムは貼っておくと安心です。ただ保護フィルムは種類が豊富で、購入時に迷いますよね。そこでこの記事では、iPad保護フィルムのおすすめ7選を紹介します。選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。
iPadガラスフィルムのおすすめ10選!特徴や選び方も解説!
iPadの画面をきれいに保つには、ガラスフィルムがおすすめです。ただガラスフィルムは種類が豊富なので、迷いますよね。この記事ではiPadガラスフィルムのおすすめ10選を紹介します。特徴や選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。

キーボード・マウス

iPadアクセサリ

iPadで文字を入力する際には、キーボードがあると便利です。

資料作成やブログ執筆などで、iPadを使用する方におすすめです。

ここではiPadにおすすめのキーボードと、キーボードを使うときに役立つマウスも、併せて紹介します。

iPad用キーボードのおすすめ10選!メリットや選び方も紹介!
iPadは単体でも便利ですが、キーボードを利用すれば文字入力もスムーズに行えます。ただiPad用キーボードは、種類豊富なので迷いますよね。この記事ではiPad用キーボードのおすすめ10選を紹介します。選び方もお伝えするので、ぜひ参考にしてください。
iPad用マウスおすすめ11選を紹介!選び方も解説!
iPad用マウスを導入すれば、細かい作業時のタッチ操作も、楽に行えます。ただiPad用マウスを導入したいと思っても、どれを選べばいいか迷いますよね。この記事では、iPad用マウスの選び方やおすすめ10選を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Ewin Bluetoothキーボード 折りたたみ式


iPadキーボード

このキーボードは、折りたたみ式なので持ち運ぶ機会が多い方や、外で作業をしたい方におすすめです。

静音キーボードなので、打鍵音がしづらく、周りの迷惑になりません。

折りたためばかなりコンパクトになります。

僕が外で作業するときはこのキーボードを使っています。

こちらの記事では、おすすめの折りたたみキーボードについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

折りたたみキーボードのおすすめ10選を紹介!選び方も解説!
折りたたみキーボードは、スマホやタブレットで文字入力をするときに活躍します。ただ、折りたたみキーボードは種類も豊富なので、どれがいいか迷いますよね。この記事では折りたたみキーボード10選や選び方を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Apple iPad 第10世代用 Magic Keyboard Folio

Apple純正のキーボードです。

マグネット式で簡単に着脱できます。

充電やペアリング設定も不要で、キーボード部分は完全に分離できる構造です。

音量調節などが可能な14のファンクションキーも搭載しており、軽快なタイピングが可能です。

トラックパッドも搭載されており、テキストのコピペなど細かい作業も楽に行えます。

Logicool ワイヤレスキーボード K380OW

Bluetoothで簡単に接続できます。

アルカリ単4電池2本で、最長2年間使用できます。

サイズはコンパクトなうえ、軽量なので持ち運びたいときにも便利です。

丸いキートップは指先にフィットしやすく、快適なタイピングを実現できます。

キーボード上部にはショートカットキーも配置されているため、作業効率アップにも役立ちます。

こちらの記事では、Logicoolのおすすめキーボードや、おすすめのワイヤレスキーボードについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Logicoolキーボードのおすすめ10選!製品の特徴や選び方も紹介!
Logicoolキーボードは用途の幅も広く、高性能で使いやすいです。ただ種類が豊富で、どれを選べばいいか迷いますよね。そこでこの記事では、Logicoolキーボードの特徴や選び方、おすすめ10選を紹介します。自分に合うモデルを見つけたい方、ぜひご覧ください。
ワイヤレスキーボードのおすすめ12選を紹介!選び方も解説!
ワイヤレスキーボードは、無線で接続できるためPC周りをすっきりできます。ただワイヤレスキーボードは、種類が豊富なので選ぶときも迷いますよね。この記事ではワイヤレスキーボードのおすすめ10選や選び方を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

Apple Magic Mouse

created by Rinker
Apple(アップル)
¥10,364 (2024/04/20 00:56:56時点 Amazon調べ-詳細)

Apple純正のマウスです。

スタイリッシュなデザインは、iPadの外観ともマッチしやすいです。

ワイヤレス接続できるため、iPadの接続端子を塞がないといったメリットもあります。

表面は「Multi-Touch」に対応。シンプルなジェスチャーでWebページのスクロールが可能です。

1回の充電で約1ヶ月駆動するなど、長持ちバッテリーも魅力です。

Apple Pencil・タッチペン

iPadで絵や文字を書く場合は、タッチペンがあると便利です。

指で操作するより、タッチペンで操作する方が快適さも増します。

細かな作業を行うときにも、タッチペンは活躍します。

ELECOM 超高感度タイプ ゲーミングスタイラス

ペン先に高密度で高感度なファイバーチップが搭載されています。

軽いタッチでもしっかり反応し、書き心地も滑らかといった特徴を持っています。

タッチ操作やスライド操作も快適に行えるため、ゲーム用タッチペンとして愛用する方も多いです。

またペン先は収納できるノック式なので、持ち運び時もきれいな状態を保てます。

Logicool CRAYON iP10

2018年以降発売のiPadに対応しています。

ポップなデザインを採用しており、ピクセルレベルの高精度で文字や絵を描けるところが、特徴です。

手書きメモやイラスト制作など、幅広い用途に使用できます。

また1度の充電で、最長7.5時間使い続けることも可能です。30分使用されないと、自動で電源がオフになる節約機能も魅力です。

イヤホン・ヘッドホン

カフェなど他人がいる場所でも、イヤホンやヘッドホンがあれば、iPadで音楽や動画視聴を楽しめます。

外部の音を遮断し、自分だけの世界に入りたいときにもおすすめです。

Apple Air Pods Pro 第2世代

Apple純正のワイヤレスイヤホンです。

優れたアクティブノイズキャンセリング機能を搭載しており、周囲の雑音を軽減できる特徴を持っています。

ただ外音取り込み機能も搭載されているため、駅や空港などでアナウンスを聞きたい場合も安心です。

音楽の再生や一時停止もタッチするだけなど、簡単に操作できるところも魅力です。

こちらの記事では、おすすめのAir Pods Proケースや、AirPods Proのおすすめ充電器についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Air Pods Proケースおすすめ10選を紹介!選び方や注意点も解説!
Air Pods Pro純正ケースは、落下させると破損する場合もあります。耐衝撃性に優れたAir Pods Proケースを購入しようと思っても、種類が豊富なので迷いますよね。この記事ではAir Pods Proケースおすすめ10選や、選び方などを紹介するので、ぜひ参考にしてください。
Airpods Pro充電器おすすめ11選を紹介!失敗しない選び方なども紹介!
AirPods Proは完全ワイヤレスイヤホンです。AirPods Proを充電する充電器は有線やワイヤレスなど、様々な種類が販売されており、購入時に迷いがちですよね。この記事ではAirPods Pro充電器の選び方やおすすめ10選を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Beats Fit Pro MK2F3PA/A

耳にフィットしやすいウィングチップを採用しており、快適な装着感が特徴です。

空間オーディオに対応しているため、臨場感あふれるサウンドを楽しめます。

アクティブノイズキャンセリング機能で、周囲のノイズも低減できます。

操作も簡単で「b」と表示されている部分をタップすることで、音楽の再生や停止などが可能です。

ケーブル・アダプター

iPhoneやPCなど、ほかのデバイスと接続したい場合は、iPadと接続したいデバイスの端子に対応したケーブルがあると便利です。

またiPhoneとiPad、2台の充電器を持ち運ぶのが面倒といった場合も、変換アダプターは活躍します。

ここではiPadとほかのデバイスを接続できるケーブルや、変換アダプターを紹介します。

Apple Thunderbolt 3 USB-Cケーブル 0.8m

Apple純正のiPad向けケーブルです。

USB-Cタイプを搭載しています。

Power Delivery機能が搭載されているため、最大100Wで充電可能です。iPadを充電したいときにも活躍します。

USB-Cタイプに対応したデバイスと、iPad間でデータを送信したい場合も使用可能です。

Thunderbolt 3対応デバイスであれば、最大6台まで連結接続できるところも魅力です。

こちらの記事では、おすすめのUSB-Cケーブルについてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Anker PowerLine II

LightningのiPhoneと、USB-Cタイプを搭載しているiPadを接続したいときに活躍します。

iPhoneに保存されているデータを、iPadで閲覧したいときなどにも役立ちます。

USB-Cコネクタの充電器があれば、データ送信と充電がケーブル1本で可能です。

Power Delivery機能を搭載しており、フルスピード充電にも対応しています。

ケーブルの耐久性が抜群なところも魅力です。

こちらの記事では、AnkerのPowerLineIIを実際に使ってレビューしたり、Ankerのおすすめガジェットを紹介しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

Anker PowerLine IIを実際に使ってレビュー!メーカーや製品の特徴も詳しく解説!
Anker PowerLine II は、丈夫で高機能を備えていると、レビュー評価の高いUSBケーブルです。ただレビュー評価だけでは、製品の具体的な特徴がわからないこともありますよね。この記事ではAnker PowerLine IIのレビューに加え、製品の特徴も詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。
Anker(アンカー)のガジェットおすすめ12選!メーカーの特徴や販売商品も紹介!
Ankerは様々なガジェットや家電商品を取り扱っている人気メーカーです。特にモバイルバッテリーが有名です。この記事はそんなAnkerでおすすめのガジェットを、10選ご紹介しています。たくさんあるAnkerの商品でどれを買えばよいか、迷っているときにおすすめです。

NIMASO USB Type‐C 変換アダプタ

ノートPCなどUSB-Aタイプのみ対応しているデバイスと、iPadを接続したい場合に活躍します。

USB3.0規格に対応しており、高速データ転送も可能です。

また40mmの小型で軽量。携行性も抜群なうえ、接続する際に余計な場所を取らないところも魅力です。

Quick Charge3.0にも対応しているため、iPadを高速充電することもできます。

まとめ

iPadアクセサリーは、iPadを傷や衝撃から保護できるケースやフィルム、入力作業に便利なキーボードなど、種類も豊富です。

用途に合わせてアクセサリーを選べば、iPadもより便利に活用できます。

iPadアクセサリーを充実させ、iPadライフを楽しみましょう。

こちらの記事では、おすすめのiPad用モバイルバッテリーや、おすすめのiPadスタンドiPadを外で使う方法についてより詳しく解説しています。ぜひこちらもご覧くださいね。

iPad用のおすすめモバイルバッテリーおすすめ10選を紹介!選び方とおすすめメーカーも解説
iPad用のモバイルバッテリーはモデルに合わせた容量や出力ワットを選ぶことが重要です。有名メーカーの紹介や、モデル毎のおすすめアイテムをご紹介しているので、これを読めばモバイルバッテリー選びはばっちりです。
iPadスタンドのおすすめ10選を紹介!選び方や種類も解説!
iPadスタンドはiPadを長い時間使用するときに便利なアイテムです。ただ、iPadスタンドは種類も豊富なので購入するとき迷いますよね。この記事では、iPadスタンドのおすすめ10選や選び方を紹介します。
iPadをネットに接続して外で使う方法を紹介!設定方法も解説!
iPadを外で使うとき、ネットへの接続方法はモデルによって異なります。特にWi-Fiモデルをネットへ接続する方法は気になりますよね。この記事ではiPadをネットに接続して外で使う方法や、ネット接続が上手くいかないときの対処法を紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました